【動画】年末年始、帰省やドライブ前に見ておきたい衝撃映像

普段、クリッかーではちょっと笑えるようなオモシロ動画を紹介することが多いのですが、今回はマジメに見ていただきたい映像です。交通事故のシーンが登場しますので、ご気分を悪くされるかたもいらっしゃるかもしれません。視聴の際はご注意下さい。

大型車両のアクシデントの映像集ですが、まさかクルマがこんな動きをするとは、という「まさか」を頭に入れておいてほしいのです。

特に、雪や風などによる外的要因、周囲の運転者の不注意など、普段と違うことが起こりうることを運転中にも忘れないようにしなければなりません。

また、鐵の鎧に囲まれているイメージの自動車ですが、大型トレーラーとの衝撃では紙くずのようになってしまうこと。またその大型トレーラーでさえ、列車とのアクシデントでは同様な結果となってしまうことなど、衝撃的ですが事実なのです。

くれぐれも、年末年始のクルマでの移動に、こういうアクシデントを起こさない、また巻き込まれないように安全運転をしたいと思います。

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる