すごい大反響!トヨタクラウン一般にも発表。

事前に流出した写真などでご覧になった方も多いと思われる新型クラウン。エグいフロントマスクは賛否両論ですが、新型の発表は12月25日。いよいよ本物が拝めます。

渋谷のヒカリエでの記者発表に続き、トヨタ アムラックス東京では午後5時の情報解禁と同時にアンベールが行われ、その風貌を露わにしました。

  

17時の情報解禁に向けて、事前告知がほとんど無い状態であったはずなのに、トヨタアムラックス東京の1階特別会場には一般来場者がなんと百数十人が集まってのアンベールとなりました。

特に購入検討者という方々が、とにかく早く見たいということで多数集まっていた様子。

白いロイヤルと黒いアスリートがアンベールされると会場は「おーっ!」という歓声が沸き、手に持っていたスマホやデジカメでいっせいに写真を撮り始めます。まるで記者会見!

 

モーターショーのような車両説明もあり、来場者は真剣に耳を傾けます。

 

いろいろなメディアでの流出記事などの影響もあったのでしょうが、来場者は今度のクラウンがどれだけエグいのかをかなり気にしていたようですが、実際に目の前に置かれたクラウンを見ると、カッコいいを連呼していたのが印象的。

特にアスリートは、来場者の女性ほとんどに好印象。特にフロントに魅力を感じているようです。

発表前の賛否両論、いざホンモノを目の前にした印象は悪くない。むしろ新しい顧客層を呼び込みそうな攻めの雰囲気が伝わってきます。

■トヨタアムラックス東京 新型 クラウン ロイヤルシリーズ・アスリートシリーズ 特別展示
http://www.amlux.jp/lineup/crown_royal_athlete.html

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる