えっ? 地図を使わないナビ??? iPhone用無料アプリ「こっちナビZERO」

紙だろうがデータだろうが、とにかく地図を見るのが苦手! という方に朗報です。地図を使わないナビアプリのiPhone版が登場しました。動く矢印に従って動くだけという何とも不思議なナビですが、例えば駅の改札を出て一歩目さえ分からない、目的地付近まで来たはずだけど正確な方向が分からないなど、地図を読めない、方向音痴の方にオススメ。

動く矢印や形、色などで直感的に目的地の方向が分かります

同アプリは、矢印の動きや形、色などが目的地の方向を感知しやすい動きをするのが特徴で直感的に進むことができます。地図から探すこともできますので状況に応じて使うのがいいかも知れません。

地図からも探せます

 

目的地の検索方法は「地図から探す」、「ジャンルから探す」、「住所から検索」などを用意し、お気に入り機能によりピンの場所を登録することもできます。

地図で場所を確認できます

 

ジャンル検索での目的地のリスト

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる