シフトゲートインサイドシートを装着してみよう

さりげない部分のコダワリこそ、ドレスアップの真骨頂!

いままでにないドレスアップアイテムが、今回ご紹介するシフトゲートインサイドシートです。純正はただのゴムシートですが、これをカラーレザーやエピタイプ、はたまたアニマル系レザーに交換してしまうというもの。インパネを取り外すだけの簡単装着で、観る人をアッと驚かせること間違いナシです!

所要時間:約30分 難易度★☆☆☆☆

 

シフトゲートインサイドシート

(用意する工具)

パーツクリーナー/ウエス/内装剥がし

まずはシフトノブをニュートラルポジションにします。シフトノブを外した後、センターパネルを内装剥がしなどで外していきます。

純正のスライドシートの穴に指を差し込んで引っぱり、外します。純正のシートはゴム素材なので、多少荒く扱っても問題ありません。

スライドシートは上下を間違うと長さが足りなくなります。純正シートに仮合わせをして、上下の位置関係を必ず確認してください。

純正のスライドシートに今回装着するインサイドシートを貼り付けます。パーツクリーナーでしっかりと油分を落としてから行なってください。

スライドシートを元に戻します。戻す際には裏面を見て、矢印が上にくるように向きをチェックします。上下を間違えないように注意してください。

上下の向きに注意して、スライドシートを外したときの逆の手順で元に戻します。押し込む時にシートが剥がれないように、丁寧に行ないましょう。

 

完成!

 

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)