200系ハイエース用最新アームレストを装着してみよう!

業界初となる200系ハイエースのワイドボディ用左右2分割式フラットアームレスト(S-GL標準車は非分割式)が登場しました!

簡単作業で高級感たっぷりなドライビング空間が誕生します!

レザーで覆われたクッションは運転席と助手席の間をフラットにし、見た目の快適性だけでなく、実際にロングドライブの疲れも癒してくれます。

所要時間30分程度 難易度★☆☆☆☆

 

フラットアームレスト:S-GLワイド(2分割式)

(用意する工具)

ドライバー/レンチ/内装剥がし

まずは純正のセンターコンソールを取り外すことからスタートします。コンソールが固定されているネジをレンチを使って外しましょう。

ネジ部分に隠し蓋があれば外します。メガネレンチが入らないときは、ラチェットレンチを使用しましょう。ドリンクホルダーのネジも外してください。

センターコンソールを固定しているネジをすべて外したら、純正コンソールごと上に持ち上げれば外れます。

フラットアームレストのキットに付属している専用フレームを装着します。この部分は企業秘密なので残念ながら詳しくお見せすることはできません。

フラットアームレストの裏側に付いている(指で示した部分の)フックを、先に取り付けたフレームと合わせるように装着します。

最後の工程は、フラットアームレストの後側にあるネジをドライバーで締め付ければ終了です。

 

これで完成!

3段階のリクライニング機構も備え、ドライビングの快適性もグーンとアップ!!

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)