これがアウディのハイエンドスポーツモデル“S8” “S7 Sportback” “S6” “S6 Avant”

アウディの新たに登場したハイエンドSモデルシリーズについては、どういうコンセプトか、日本での戦略は、ということを前回の記事でお伝えしました。

こちらではそれらの写真をじっくりとお楽しみ下さい。

価格はそれぞれ、

S6/1180万円
S6 Avant/1210万円
S7 Sportback/1224万円
S8/1580万円

となっております。

余談ですが、アウディで8の付くモデルで最も高いのがこのS8、と思ってるかた多いんじゃないでしょうか?

それは、間違いです。正解はR8シリーズのR8 Spyderの2194万円でした。では、2番目は? 実はA8 L W12 quattoroの2061万円です。S8より高いA8があったんですね。

というわけで、日本でのアウディの“8”シリーズでS8は普通のA8の次、つまり下から2番目ということになります(大雑把に分けると、ですが)。上には上がありますね。

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久

編集長 小林和久 近影
子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野でクルマが見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)クルマの知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端なクルマがホントは好き。