CR-Z GT300マシン発表!ライバルはなんとHSV!?【CR-Z GT300】

7/14 東京のホンダ本社の1F“ウェルカムプラザ青山”で無限CR-Z GTのスーパーGT GT300クラスへの参戦発表会が公開で行われました。

会場には無限(M-TEC)の熊倉監督、

ドライバーの武藤秀紀選手

武藤選手

が登場、シェイクダウンを終えただけの実車が持ち込まれました。 武藤選手のペアとなる中嶋大祐選手は残念ながら、フォーミュラーニッポンの予選の為にビデオメッセージが流されました。

中嶋大祐選手

会場ではシェイクダウンの様子が映像で流され、2日間のタイムはシェイクダウンにしては悪くなかったとのことでした。 車のキャラクターとしてはコーナリングマシンとの印象だそうです。ライバルはプリウ…ではなくGT500マシンの「HSV‐010を追い回す!」との事でした。

デビュー戦の菅生については武藤選手は「リズムで走れる好きなコース」熊倉監督は「大好き、嫌いなところはない」(笑ってあげるところです…詳細は検索してください)

GT300マシンとしてはコンパクトなボディーのCR-Z、夏のレースでは室内は50~60度となるそうで、ドライバーの冷却対策は エアコン?クールスーツ?と武藤選手からの質問に、熊倉監督は水をたくさん積んでどんどん飲んでw (真夏のレース、ドライバーの体力は2〜3kgも減ります)

もう、何というか“満点”の表情です。アツイ男、熊倉監督w

尚、ウェルカムプラザ青山ではこの菅生のスーパーGTレースは同日鈴鹿で開催される8時間耐久オートバイレースと併せて パブリックビューイングを行うそうです。(ロビーで8h、2FでスーパーGT)…シネコン形式で画期的です!

MUGEN CR-Z GTは明日もウェルカムプラザに展示されるようです。 いま世界で一番新しいレースマシンを間近に見れるチャンス!是非足を運んでみましょう。

ウエルカムプラザ青山のHP http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/

(川崎BASE)