SX4/エレメント/US PRIUS/サイオンXB、ひと味違う「日本車」はいかが?【26thストリートカーナショナルズ】

日本車でアメリカ風に楽しむっていうのがUSDM。当然ストリートカーナショナルズにもそんなジャパニーズブランドがエントリーしています。やっぱり定番としてはシビックなんかのホンダ系が多いわけですが、中には異端児もいるわけでして。

■SUZUKI SX4

国内でも見かける事の少ない(失礼!)SX4ですが、ヘッドライトをUS仕様にしてマイルドなローダウン。レアなベースだとこれだけでも十分な感じです。

■HONDA ELEMENT

個人的にはとっても好きだったけど、日本では早々に廃止となったエレメント。こちらはUS仕様のヘッドライトに交換済みです。ちなみにアメリカでは2011年まで製造されていました。

■TOYOTA PRIUS

こちらのプリウスはUSからの逆輸入車。モロにUSDMなわけです。

■SCION xB

こちらもUSからの逆輸入車。先代とは違って2007年からは日本のbBではなくルミオンベースになってます。

な~んて感じでレア車やUS逆輸入車を狙うってのもアリですね。

(渡辺大輔)