ジャパネットたかたの高田社長が「夢や希望がある商品だ」と『MiEV power BOX』を評価!

『MiEV power BOX』の発表であのジャパネットたかたの高田明社長がゲストに招かれ、三菱自動車の益子修社長、日本EV協会の館内端さんによるトークセッションが行われました。

ジャパネットたかたといえば、i-MiEVをテレビショッピングで売っちゃった人です。

高田社長によると「いまの商品に魅力がなくなったわけではない。その魅力を伝える力が不足しているのではないかと思っています」といいます。

確かに、高田社長のトークをテレビショッピングで聞いていると、よく知ってるような商品でも、「へー、そんな使い方ができるんだ。お年寄りなんかも使いやすそうだね」と見入ってしまうことがありますよね。

様々な商品が販売され、いろんな機能が付加し、ありすぎてどう紹介していいのかわからない気持ち、確かにこういうメディアの仕事をやっているとあります。作り手はすべて伝えてほしそうだけど、全部伝えると逆効果だったり。。。

そんななか、この『MiEV power BOX』は非常に夢と希望がある商品だとおっしゃってました。被災地のみならず、これがあれば何かができそう、という期待感でしょう。

まだジャパネットたかたが無名だったころ、当時のテレビはチャンネル設定が各家庭に届いてからするのが当たり前の時代、高田社長は通販であるメリットも活用して、送り先の住所にあわせたチャンネルに設定してテレビを出荷していたと聞いた記憶があります。

高田社長の頭の中には、それを使っているユーザーの笑顔がいつも描かれているんでしょうね。

ぜひ、この『MiEV power BOX』をテレビショッピングでどう紹介して売るのか、見てみたいです!

(小林和久)

公式リリースはコチラ>>>http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4552.html

公式FBはこちら>>>https://www.facebook.com/MitsubishiMotorsMiEV

 

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる