目立たぬうちに460馬力!マセラティ グランツーリズモ スポーツがジュネーブに

ジュネーブショーのプレビューネタがちらほら見受けられる今日この頃。マセラティもグランツーリズモ スポーツの情報を事前に発表してきました。

マセラティ、ジュネーブモーターショーで「マセラティ グラントゥーリズモ スポーツ」を世界初公開
http://www.maserati.co.jp/maserati/jp/jp/index/passion/news-events/20120224.html

今度のグランツーリズモスポーツは、なんと460馬力。グランツーリズモは毎年、密かに10馬力づつパワーをあげてきています。共用コンポーネンツのフェラーリ カリフォルニアと同じところまで来てしまいました。

上の写真は、とある取材でご一緒した某氏が乗ってきたグランツーリズモMCストラダーレ。スポーツはMCストラダーレに比べるとフロントバンパーの形状に変化が見られます。そのバンパーも含めた概観を見ると、筆者の主観ではかなり優雅になったと思うのですが、皆さんはいかがですか?

(北森涼介)

 

 

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる