BRZ開発スタッフ集合写真の「グッジョブ・マン」は、トヨタの多田さんも唸る「凄い職人」でした!


すべて本の開発ストーリーでは、開発スタッフの集合写真が掲載されます。今回のBRZでも、スバルらしく皆さん整然として写っているのですが、一人だけ「グッジョブ」と親指を立てて満面の笑みで写っている方がいたのです。
向かって左側の方なのですが、皆さん地味にかしこまっているから、尚のこと目立つのですね。「只者ではない!」と気になってしかたがありませんでした。

毎月数多く購読しているクルマ雑誌の中でも、最近読んでいるのが「XaCAR(ザッカー)」誌です。「走りの楽しさ」を軸にして「クルマ開発」を解説してくれるのが好きです。
最新号でも、BRZ開発の熱い特集記事が載っているのですが、キーマンの方を一目見て「集合写真のグッジョブ・マンだ!」と思い当たりました。


スバル技術本部・車体設計部のたもうさん(写真の字※)です。トヨタ86の開発責任者多田さんをして、ボディ設計の「凄い職人※」と言わしめた方で、86&BRZのボディ開発にはなくてはならない存在だったそうです。やっぱりそうでしたか〜!

「トヨタとスバル」のコラボにちなみ、「すべて本とXaCAR」のコラボ・ネタでした。
(・o・)ゞ

(※はXaCAR3月号から引用させて頂きました@拓波幸としひろ)