WRCの走りが手に入る! シトロエンがDS3レーシングを発売!

シトロエンといえばその個性的なキャラクターで知られていますが、WRCでの5回のマニファクチャラーズタイトル、6回のドライバーズタイトルを獲得するなど、ラリーの世界ではタイトルを欲しいままにしています。

そのシトロエンのレーシング部門、シトロエンレーシングが手がける初のモデルDS3レーシングが日本にも限定35台で発売されます。

外観には専用のカーボンパーツが多用されてほか、専用カラーリングを採用。

エンジンは1.6Lの直4ターボのままながら、吸排気などにも専用のチューニングが施され、最高出力や156psから207psへ、最大トルクも240Nmから275Nmと向上が図られています。

サスペンションは車高を15mmローダウンしたほかトレッドを約30mm拡大。ブレーキも専用4ピストン、18インチタイヤを装着するなど、かなり走りに振っています。

トランスミッションは6速MTのみで、右ハンドルの設定。価格は360.0万円。ホットハッチファンにはたまらないモデルの登場と言うわけです! 

メルセデス・ベンツのAMG、BMWのMのように是非とも継続的にモデルを発表して欲しいですね。

オフィシャルサイトはコチラ

http://www.citroen.jp/#/index

(佐藤みきお)