【速報!!!】シトロエンDS4日本上陸!

先日のシトロエンC4の試乗会…と会場にゆけば…。あれ? これDS4じゃないの? とびっくり。しかも広報さんからは「記事にしちゃってもOK」との嬉しいお言葉。ならば、さっそく紹介しちゃいましょう。

シトロエンDS4とはシトロエンC4に対応するモデル。現在、シトロエンはC~というベーシックなラインと、より個性を強調したDS~という2本立てのモデルラインナップを構築している最中です。その1番バッターが昨年にデビューしたC3とDS3というわけです。

そして、このたび日本デビューを果たしたC4にも当然、DS4が用意されているのですが、このDS4はまだ欧州でも発売されていないという状態。まさか、そんなモデルがいきなり日本に上陸するとは予想だにしていなかったのです。

で、目の前にあるDS4は日本仕様。「まだ、持ってきたばかりなんで室内の写真は勘弁してください」ということで、室内は覗くだけ。でも、白と黒のツートンの内装、マニュアルミッションのシフトノブはしっかりと見ることができました。

SUV風ということですけれど、あんまり背が高い印象ではないですね。

さらに聞けば、エンジンは1.6リッターターボ。ちなみにシトロエンのすでに発売されている1.6リッターターボは156馬力…たぶんDS4も、同じスペックかと。それと日本での発売は秋ごろのよう。

しかし、リアドア周りが独特ですね。5ドアモデルですから、後ろのドアはかなりすごい格好で開くんでしょうね。

あ~、早くハンドルを握ってみたいものです。

シトロエンの公式サイトはこちら http://www.citroen.jp/#/index

【画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/06/19/35039

<鈴木ケンイチ>