痛車撃沈!天候に泣いたロードスターパーティーレース【22nd メディア対抗ロードスター4時間レース】

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

予選を2位で通過した野上選手のNOPRO jr ロードスター。

 

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

優勝経験もある野上選手なのですが、フロントローからのスタートは、実は初めて。

 

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

フロントローって、こんなに前のほうなんですよ。

そして決勝スタート。

 

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

第一コーナーを立ち上がり、ヘアピンに入るトップ集団。あれ?3位になってる。スタートをミスりましたね。

ところで初音ミクロードスターはというと・・・。

 

初音ミクロードスター
初音ミクロードスター

1周目の最終コーナーで横転か?

 

初音ミクロードスター
初音ミクロードスター

 

 

初音ミクロードスター
初音ミクロードスター

寸でのところで持ち直し、横転は免れましたが、けっこうなピンチでしたねぇ。

 

 

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

残る痛車はNOPRO jr ロードスターだけ。表彰台ならいいか、と思っていた3周目、第一コーナーの立ち上がりでスピン!コースアウトや接触はなかったものの、大きく順位を落とします。

 

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

いざ追い上げか?というところで台風の影響による大雨が降ってきた。

 

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

この写真からもとんでもない雨だと言うことが伝わると思いますが、各コーナーポストではオイルフラッグが振られまくります。

 

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

雨だからなのか、その後最終コーナーで2回のスピン。それも最後はゴール直前でスピンしてスポンジバリアに牽引フックを引っ掛ける始末。

おいおい、どうした野上達也!

言いわけとお詫び行脚は次のパーティーレースの記事で。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる