ベントレーが限定10台の特別なベンテイガと創業100周年を記念した2019年だけのスペシャルパッケージを発表

●日本限定の特別仕様車と2019年だけのスペシャルパッケージで100周年を祝う

2019年1月31日、ベントレーモーターズジャパンはプレミアムSUVモデル・ベントレー・ベンテイガに、日本限定の特別仕様車「ベンテイガ A Limited Edition by Mulliner Exclusively For Japan」を発表しました。

この特別仕様車のベンテイガは、ベントレーのパーソナルコミッシング部門「Mulliner(以下マリナー)」で日本向けに10台のみ生産される超レアなモデルです。ボディカラーはシルバーのようなメタリックの色彩に才知の力強さを感じる「ポーセリン」を採用し、街中でもオフロードにおいても洗練された印象を与えます。

装着される22インチのマリナーパラゴンホイールは、走行中でもホイールのセンターキャップは回転せず、Bの文字が読めるようになっています。また、ブライトクロムマトリックスグリル、ユニオンフラッグバッチはすべてに上質なブリテッシュカーのクラフトマンシップを感じることができます。

インテリアはメインハイドに明るいホワイトの「リネン」、セカンダリーハイドに「インペリアルブルー」を採用し、メインハイドを鮮やかに引き立てています。さらに明るいブラウンのアクセントカラーを採用することでキャビンに繊細な印象を強調しています。

また、このベンテイガの特別仕様車で初めて「ブラック・ダイド・マナローナ」ウッドを採用。助手席側には江戸時代から続く日本の伝統工芸である寄木細工からインスパイヤーされたウッドストライプが埋め込まれています。

また、ドアを開くとこのモデルの象徴であるマリナーの文字が入ったったLEDウェルカムランプが地面を照らし、乗員を出迎えてくれます。このベンテイガの特別仕様車の車両本体価格は3086万円で、2019年の第1四半期からデリバリーが開始されます。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる