ハリウッド俳優「ブラッド・ピット」が、ぶらっとピットに現れ2016年ル・マン24決勝スタート! 

2016年6月18日午後3時、いよいよ丸一日をかけて競われるル・マン24時間レースが今年もフランスのル・マン「サルト・サーキット」でスタートしました。

DSC09012_ss

今年のスターターは、あのハリウッド俳優「ブラッド・ピット」、通称ブラピです。

以前からトヨタ好きでプリウスやレクサスLSに乗っているとの噂もあります。トヨタが声をかけたのでしょうか??? ル・マンを題材にした映画に出演するという噂も流れています。

CIMG1538_s

過去にスターターは、一昨年のフェルナンド・アロンソ、昨年のフォード代表ウィリアム・クレイ・フォードJr.など直接の自動車関係者が多いようですが、映画関係者が務めるのは、スティーブ・マックイーン、アラン・ドロン、リュック・ベッソンなどの例があります。

CIMG1518_s CIMG1515_s CIMG1514_s CIMG1513_s

あいにくの雨でペースカーが入ってのスタートなりましたが、ブラピさん、フランス国旗にル・マン24のロゴを配したフラッグをコース上で持って各車その横を通り抜けていきます。

DSC09013_s

ゴールは日曜日19 日の午後3時(日本時間午後10時)です。スタート直前大雨でしたが、30分を過ぎ、上がってきました。雲は多めです。途中また雨になることも十分に考えられます。展開を見守りたいと思います。

1D3L1784_s

(clicccar編集長 小林 和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる