【Bonjour!ルマン女子vol.11】トヨタTS050ハイブリッドシステムのサウンドに興奮![動画]

6月18日(土)

Bonjour! いよいよWEC 2016年 第3戦 ル・マン24時間レースがスタートしました! スタート時は強い雨が降っていましたが、実はスタート前は晴天だったんです。毎日不安定な天候で、レース中も油断できませんね。

1D3L1654_s

海外で見る「日の丸」、聞く「君が代」はなんとも日本人であることを再認識させてくれますね。

スタート前にピットウォークとグリットウォークが行われました。マシンを近くで見れる&コース上を歩けるなんて、ル・マン大好きな私にとって最高の時間です! 早速行ってみましょう!!

1D3L1624_s

全部で60台のマシンが参加するとだけあり、ピットロードがとにかく長い! お目当てのチームのガレージまで行くのも一苦労でした。

CIMG1468 1D3L1634_s

アウディのマシンを見に行ったのですが、凄い人だかりです。なかなか前に行く事ができず、写真を撮る事ができませんでした(涙)。ポルシェは撮影成功! 昨年のチャンピオンだけあって、オーラがあります。

CIMG1474

サーキットではおなじみの、ピットレーン上にあるこのカメラ。24時間一生懸命働いてくれることでしょう。結構スピードが出ているイメージですが、最高速はどのくらいなのか?気になるところです。情報求む!

CIMG1482 CIMG1483

観客席から大歓声が聞こえてきました。まだスタートもしていないのに、何事かと思い見に行ってみるとキレイなお姉さんがTシャツをエアガンのようなものでポンポン飛ばしているではありませんか! お客さんもお姉さんも大盛り上がりでした。スタート前にこんなにも盛り上がるサーキットはかつて見たことがありません! ル・マンの魅力のひとつですね。

この記事の著者

yuri

yuri 近影
2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、クルマの運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。