トヨタ86はオンナ心にも火をつけた!?

86やBRZのサプライズで大盛況だった「FUJI 86スタイル with BRZ」には「CITIZEN DRIVING FORCE CUP」も初開催。このレースは企業が主役の新感覚モータースポーツ。レースの主役はドライバーでもマシンでもなくチーム(企業)なのです。このレースに参戦したドライバーの半数は女性。そのなかにママさんレーサーの姿も。

「Fuji 86 Style with BRZ 2013」ママレーサー八講めぐみさん

その方は「八講めぐみ」さん。出産を経験し一時レースを中断していましたが今年7月に開幕した「86/BRZ Race」に参戦することを決意し、今回のレースに参戦しました。

「Fuji 86 Style with BRZ 2013」ママレーサー八講めぐみさん

この日発表された「J-TACS」のサイオンFR-Sのアンベールに86ガールズとしても華を添えました。

「Fuji 86 Style with BRZ 2013」

また、レースの合間にはガールズチームでASICSで揃えたお揃いのピンクの衣装で注目度抜群。

オンナだらけの86レース1オンナだらけの86レース2

レースはというと土曜日に予選兼練習走行でベストタイムを更新しての予選5位、決勝ではスタートで8位に後退しながらも、5位でフィニッシュ!

美しいだけではなくて強さも備えるママレーサーに今後も要注目です!

(sin)