ついに捉えた! シャア専用オーリス市販モデルの開発現場を直撃!!

ジオニックトヨタから依頼を受けて、実際にシャア専用オーリスCONCEPTを製作した株式会社 トヨタ モデリスタ インターナショナル(以下モデリスタ)。実はこのモデリスタでは、極秘裏に『シャア専用オーリス市販モデル』が開発されているというのです。

1U3Z4021

そこでジオニックトヨタ特別広報部員アイリン・フルカワは、来たる発表の際には一人でも多くの方に『シャア専用オーリス市販モデル』に注目していただきたいとの思いから、シャア専用オーリス市販モデルの魅力に迫ります。 

1U3Z4098_02

関係者以外立ち入り禁止のモデリスタ開発エリアに潜入したアイリン・フルカワ特別広報部員はさっそく見つけちゃいましたよ、シャア専用オーリス市販モデル!

興奮のカッコよさを表現したくてウズウズしているアイリン・フルカワ特別広報部員ですが、発表前という微妙な時期なので、そのディテールについては一切触れてはいけないという条件下でのご対面ですから、ここはグッとガマン。 

1U3Z4267

実際にシャア専用オーリス市販モデルの特徴を伺おうと、場所を開発ルームに移してのインタビュー。今回は、前回にも登場願ったモデリスタのデザイナー松本さん(右)に加えて、商品企画担当の町田隆夫さん(中央)にもお話を伺いました。

1U3Z4251 1U3Z4240

町田さんも相当なガンダムファンらしく、インタビューの冒頭にはまたもやガンダム談義に花が咲きますが、デザイナーの松本さんの「長くなりそう・・・」のつぶやきで本題へと軌道修正されるシーンも。

このインタビューではインテリアにモノアイが表現されていること、またそれが光ることなど、かなり貴重なお話しが飛び出してきました。お話しによると、様々なパーツも用意されており、それを購入者が自由に組み合わせることができるとのこと。町田さん曰く「1/1のプラモデルを作る感覚で楽しんで欲しい」とのこと。

その直撃インタビューがこちら。インテリアについてのお話は聞き逃せません!

というわけで、今回のアイリン・フルカワ特別広報部員のイラストレポートがこちら。

 1U3Z4407

シャア専用オーリス市販モデルの、まだ見せられないけどカッコいいという雰囲気をキラキラ感で表現しているところが印象的。 

アイリン・フルカワ特別広報部員がそのカッコよさを伝えたくてウズウズしているシャア専用オーリス市販モデル。その記者発表は8月26日(月)。そして、一般公開は8月31日(土)~9月1日(日)に幕張メッセで開催される”キャラホビ2013″で行われます。 

1U3Z4497

さあ、あなたも、“キャラホビ2013”で『シャア専用オーリス市販モデル』の雄姿をその目に焼き付けましょう。

(北森涼介)

 

(C)創通・サンライズ (C)TOYOTA

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる