トヨタ86とスバルBRZ、購入時に選択で悩んだらこの手が有る!

今春、正式発売されるトヨタ86とBRZですが、どちらを購入するか真剣に迷っている方も多いかもしれません。それもその筈、どちらも魅力タップリですから。根っからのトヨタ党やスバリストは別として、迷う理由は恐らく以下あたりではないでしょうか。トヨタ86 vs スバルBRZ◆トヨタ86の場合
・フロントマスクは端正な顔つきのBRZの方が好み
・後から高性能バージョンが出るの?  BRZのSTIも気になる
・BRZの足回りとチューニングが違うの?
・当面値引きが無さそう・・・ スバルは?

◆スバルBRZの場合
・外観はこちらが好み。でもスバル車買ったこと無いし~
・インテリアが黒/シルバーのモノトーンで少し地味・・・
・一年後にSTIの過給器付きとか出て来るの?
・足回りの味付けは86とどう違うの?
・86の「オレンジM」が好きだけどBRZには無い

といった具合に何かと選択に悩ませられる?両車。そこで、独断と偏見で大胆な対処策を考察してみました!

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる