ガリバーさんからクルマもらっちゃいました

先日、僕も参加している動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」が、株式会社ガリバーインターナショナルからクルマをいただいちゃいました。平成10年式の日産プリメーラカミノワゴンです。もちろんタダ!

 

 

 

中央が動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」の代表

実は、株式会社ガリバーインターナショナルは震災直後から支援として、中古車両を提供する活動をスタートさせていました。「【復興支援活動】中古車1000台寄付プロジェクト」です。

震災直後の春先はレンタルを中心として、行政機関やNPO団体に約200台を提供。やや落ち着いてきた最近では譲渡を中心に変更。現時点で約700台もの申し込みが集まっているとか。

そうしたプロジェクトに、福島で被災した動物(犬や猫など)を約150頭ほど保護してきた動物愛護団体「ランコントレ・ミグノン」が、車両提供を申し込んだというわけです。

また、株式会社ガリバーインターナショナルは、津波で多くの車両や自動車販売店が被害を受け、自動車が不足する東北沿岸部に複数の仮店舗(営業は年内限定の予定)を設置。迅速な車両提供にも力を入れてきました。もちろん義援金の募集も行っています。

今度の震災に関しては、個人のボランティアだけでなく多くの企業も支援に力を入れています。なんだか日本を誇れるような気分になりますね。

株式会社ガリバーの公式サイトはこちら>>http://www2.glv.co.jp/press/

<鈴木ケンイチ>