モーターショー会場の近くで トヨタ86(ハチロク) を運転できちゃう!?【もちろん実車】

今年の東京モーターショーはお台場の近くにある「東京ビッグサイト」で開催されますが、クルマ好きならその会場から歩いても行ける場所に「MEGA WEB」というトヨタの巨大ショールームがあることはご存知でしょう。
その「MEGA WEB」ではモーターショーにあわせて「お台場モーターフェスティバル」というイベントを開催するようなのですが、クリッカーはそのフェスティバルのひとつのプログラムにちょっとビックリです。

なんとFT-86改め「86」に乗れるんだとか。

今回の モーターショーの最大の目玉である86じゃないですか。

モーターショーでやっとプロトタイプが発表されるというこのタイミングで、
もう乗れちゃうんですか??? 本当に乗っちゃっていいの?? 
展示してあるクルマのシートに座って「はい乗った!」っていうオチはカンベンしてくださいよ!

メガウェブの公式サイトによると

小型FRスポーツ「86」のプロトタイプに試乗いただけます。インストラクター運転の同乗試乗だけでなく、ご自分での運転も!(事前予約なし・各日先着順)

とのこと。
どうやらちゃんと動くクルマを運転できるみたいです。さすがトヨタ直営の施設。やりますね。

というわけで、モーターショーに行くのなら、メガウェブに行って86に乗らなくてどうする!!
今年のモーターショーは「86を見た!」ではなく「86を運転した!」がクルマ好きの定番になるに違いありません。

※ただし、3日と4日は別のイベントのために86の運転はできないようです。この日は古いF1をはじめとするレーシングマシン(86も!?)を走らせるみたいで、どちらにしろ楽しそうですね。

(工藤貴宏)