モリゾー(豊田章男)、ゴーンを超えるか?自動車好きの夢を実現!【自動車工場運営ゲーム Automation】

カーゲームといえば基本的にレースをするのがメインです。そこにチューニング、クルマの売買といった要素が入っています。年々、ゲーム機の高性能化によって「グランツーリスモ」「Forza」というゲームに代表される様に限りなく現実に近いリアルな挙動、質感を出してまさに夢のような感じです。

 

が、しかし

クルマ好きにとっては「自分の思い描いたクルマ」を頭の中に持っていると思います。
ゲームでもいいから見える形にしてみたい…!と

そんなようなゲームが近いうちに登場するかもしれないですよ。


自動車工場運営ゲーム「Automation」が現在開発中です。

このゲームは、第2次世界大戦後の世界を舞台に各国のニーズに合わせたクルマを開発し販売して経営していくシミュレーションゲームです。このゲームは最大15人での協力・対戦ができる予定みたいです。

自動車の開発に関しては目が回るほどの設定が可能です。エンジンの細かい材質、排気量やシャシの構造、足回り、デザイン…etc  現実の自動車で開発で考える大体すべてのパラメータが設定できると….

ワクワクしてきますね。

まだ自分で開発したクルマを運転できるかは現在検討中みたいです。

メインは経営なので各国へのロジスティクスな要素も考えなければならないかなりマニアックなゲームとなるでしょう。

発売時期は未定です。

以下にスクリーンショットを掲載しています。

公式サイト >>>>> http://automationgame.com/
発信元 >>>>> http://dailynewsagency.com/2011/08/08/automation/

(栗原 淳)