シトロエンDS3WRCキミ・ライコネン仕様も福島を飛んでたアレも有ります【第50回 静岡ホビーショー】

昨年、シトロエンC4WRCのライコネン仕様をリリースしたところ、デリバリー開始前に完売してしまった「国際貿易」さんですが、こちらも1/18が沢山登場。ポルシェ908や934、フォードGT40等レーシングモデルも充実していますが、「オトナの空間」にあると格好良さそうなモデルがありました。

 

ブガッティ タイプ57SC アトランティック 1937・・・と云うモデルだそーです

大型モデルだけにボンネットの裏側まで再現。いや~素敵です。こんなのが似合う書斎とかあると「男の城」ですよねぇ・・・

一方、大人気ないワタクシとしてはレーシングモデルからなかなか離れられないもので、2008ラリ-ジャパンの奴田原号や、スタリオンGr.B仕様もわくわくですが、今回はスパークブランドからリリースされたこちらは絶対外せません。

 

キミ・ライコネン仕様のDS3WRC。勿論、今年仕様!

キミ・ライコネン仕様のシトロエンDS3WRCです。今年から自分のチームとなったので、ICE1レーシングカラーです(地味だなー…でも完売必死)勿論、「ワークス」のローブもペター・ソルベルグ仕様もありますよ。

あと、クルマでは有りませんが、こちら最大の目玉はこれです。

 

偵察仕様のアレです。福島第一の上も飛んでいただきました。

「グローバルホーク」は無人攻撃機「プレデター」の偵察仕様ですね。福島第一原発の状況調査にも一役買って、高い能力と無人であるが故の安全性を世界に証明しました。スタッフの方は「半年前から企画していたので震災とは関係なかったんですけど」と問い合わせの多い微妙な気分を滲ませておられました。しかし、話題の一品には間違いありません。会場では是非ご一覧あれ。

(川崎BASE)