iPhone,iPad,iPodの音楽が劇的に良くなる、というアイテムです

いつの間にか、音楽を楽しむのはもっぱらiPhoneやiPadだけとなってしまっている人への ニュースです。

独自のオーディオ音響補正技術やサラウンド技術が数多くの自動車メーカーに採 用されるアメリカのSRS Labs社が、iPhone/iPod/iPad向けのアイテムを5月12日 より発売しました。 それがiWOW 3D(7980円)です。

iPhoneなどへ音楽をインストールするとオリジナル音源データは圧縮されます。 その過程で失われてしまったデータをシミュレートして再現。奥 行き感のある 豊かな重低音と包み込むような音質に改善するというのです。

これ以上ない立体 的で高品位なサウンドに思わず「WOW(ワオ!)」と驚 いてしまうのが名称 の由来とか。

使い方は簡単そのもの。iPhoneなどの再生機器とカーオーディオ、イヤホンなどの音を出す機器との間に挟み込むだけ。無料の専用アプリ をダウンロードすれば、自動車で使うときのモードをセレクトす ることも可 能。量販店に体験用の展示ディスプレイも用意するといいますから、気になる人 はチェックしてみてはいかがでしょうか。

http://www.srslabs.jp/iwow3d

(鈴木ケンイチ)