やっぱりアメリカ人は”大きいのが好き” US東海岸が生んだ見た目で落とす過激テクニックは「デカいのをハメる!?」

日本と違い車検制度が無いアメリカ。なんで極端な話、本人次第でどうこうカスタムしてもOK。「何でも有り」って姿勢は、さすが自由の国っていったトコ。

 

近年装着ホイールの大経化が進むアメリカンカスタムでも、「コレ、ヤリ過ぎでしょ!!」って思わずにいられなかったのがコレ↓↓

業界的には「ハイライザー」ってスタイルで呼ばれるのがオフィシャルって言っていいのかな? 「マイアミスタイル」とか「DONK(ドンク)スタイル」なんてもよく言われてて、俗にUSカスタムの最先端を行く西海岸に対抗してデキた東海岸、はたまた上記のとおりフロリダ州の「マイアミ」が発端と言われるカスタムスタイル。詳しく語れば奥は深いんだけど。ま、「ホイールデカ過ぎでしょ!!」って突っ込みたくなるのが普通のリアクション。自分も初めて見たときはそう思ったし。

 

「デカけりゃイイのかよ?」なぁんてちょっと否定的な声ももちろん聞くのも確か。でもコレ、ずっと見てるとカッコ良く見えてきちゃわない? アリじゃない?  自分でヤルかとなれば話は別だけど…

 

「目立ちたい!!」その思いを単純でシンプルに行動に移し、カタチにしちゃうって、やっぱアメリカ人ってスゲェ~な~って思うっちゃうなぁ。

(Fatgo)