MR-Sの健康診断。代車でやってきたのは憧れのあのメーカーの車!そして最後に重要なお知らせです【週刊☆久保まいカー日記17】

■MR-S初めての車検。代車は?

憧れのメーカー!!
憧れのブランド!!

愛車MR-Sの健康診断(車検)の時がやってきました。

という事で、MR-Sとしばらくの間お別れ…(泣)。

そして代車としてやってきたのがこちら!

真っ赤なLEXUSのIS250C
真っ赤なLEXUSのIS250C

LEXUS(レクサス)のIS250Cです☆

まさかここでレクサスに乗れる機会が訪れるとは思ってもなかったので、嬉しいです♪

憧れのレクサス♪ そして代車もオープンカー!!

まず驚いた事が、カギが薄い! ホテルのカードキーのようなカギで驚きました。これがスタイリッシュというものか…と(ちょっと無くしそうで怖かったです)。

スマートなカードキー。これが車のカギなのか!
スマートなカードキー。これが車のカギなのか!

今までオープンカーは過去2台乗ってきた経験がありますが、ハードトップのオープンカーは初めて乗りました。屋根の開閉の方法が、ソフトトップよりもしっかりと重みのあるものでカッコよく、テンションあがりました☆

後ろがパカッと開き、屋根が出てきたり、しまわれたり。その様子が超かっこいいんです!

操作中は、進行具合もメーター上部に表示されるので、わかりやすくて良かったです。こんな表示があるんだと同時に驚きました。純正のシートも厚みがあって、ふわふわ、乗り心地がかなり良かったです。

柔らかく、乗り心地が最高。
柔らかく、乗り心地が最高。

凄くいいなと思ったのが、シフトレバーの位置です。左手のちょうどいい場所にあるので、これは1番いいなと思ったポイントです。車種によっては、シフトレバーが前のほうにあったり、オーディオ関係の下の部分にあったりして慣れないなあと思うことがあったのですが、この車のシフトレバーはいい位置にあるので、これも「運転しやすい」と思ったポイントの1つに含まれます。

いつもMT車に乗っていると他の車種に結構慣れないことがあるのですが…時代についていけてないですね(笑)。

最幸の代車生活
最幸の代車生活

運転している時のエンジン音もかなり静かで、アクセルを深く踏み込んでも安定感がちゃんと感じられるので、安心して運転ができました。

貴重な経験ができて、代車生活も楽しかったです♪

●皆様にお知らせです

クリッカーのリニューアルに伴いまして、クリッカーでの【週刊☆久保まいカー日記】も今回が最終回となる事に至りました。

またどこかで愛ましょう
またどこかで愛ましょう

過去にはジャパンモビリティショーでの記事がデイリーランキング1位を獲得したりと、ライターとしても名誉ある経験をさせていただいたり、毎回記事を読んだよと報告してくださる方も多く、とても嬉しかったです。

これも記事を読んでくださっている皆様のおかげです。読者の皆様がいなければ、ここまで記事を書いたり、取材に行かせてもらえたりできなかったので本当に感謝しています。

MR-Sも沢山の方に知っていただきました☆
MR-Sも沢山の方に知っていただきました☆

本当にありがとうございます。

また、記事を書かせていただける場所ができるよう、これからもがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

(久保 まい)