GR Garage日進竹の山店さんで愛車86の定期点検!☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.142

■GR Garage日進竹の山店さんで愛車86の定期点検!

●点検するとクルマも喜んでいるようです♪

こんにちは☆ 元SKE48梅本まどかです♪

愛車86の点検!
愛車86の点検!

だいぶ前のお話になってしまうのですが、愛車の定期点検をしてきました!

点検はいつも愛車を購入したGR Garage日進竹の山店さんでお願いしているのですが、点検月はいつも2月と8月。半年に1度、愛車の調子を見て頂いています。

今年はちょうど「e-Sports86チャレンジ」が行われていたのが2月。遊びに行った時にスケジュール決められたらいいな~と思っていたら、「今日やっていく?!」と、その日にやって頂ける事になったのでお願いしちゃいました。

「また来ないといけないと大変でしょ」と、何も言っていなかったのに、GRコンサルタントマネージャーの今井さんが、気を使って段取りして下さっていたみたい。

いつもこういう優しさを感じ、ホントに感謝しています。

私も愛車に関しては”お客さん”で変わりないのですが、イベントの時も凄くお客さん目線で“気楽に”“安心して”頂けるように声をかけているんですよね。

今井さんの安心感や落ち着きなど、みんなをホッとさせるので、いつも凄い方だな~と尊敬しています。

●GRコンサルタントの湯川さんと、GRコンサルタントリーダーの岩本さん!

話が少し逸れましたが、実は今回の愛車を担当して下さったのは、GRコンサルタントでもあり、86レースのドライバーを勤めている湯川祐太朗さん! 今まで担当して下さっていた平川メカニックが、移動になってしまったそうなのです。

もうお店にはいないと聞いたので、お礼が言えなく残念だと思っていたら、先日、電車でばったりお会いでき、「新しいところも楽しいですよ♪」と、笑顔で教えてくれました。「点検大丈夫でしたか?」と覚えていて下さり、しっかり今までのお礼も言えたので良かったです。

GRコンサルタントリーダーの岩本さんです
GRコンサルタントリーダーの岩本さんです

平川さんが移動になり、メカニックさんが減ってしまったのかなと思ってお店を見ていたら、なんと岩本佳之さんが!!

岩本さん、前は違うお店にいたのですが、今年の1月から移動になり、しかもGRコンサルタントリーダーになったそうなのです。

イベント以外でお会いするのは初めてだったのですが、イベントの時とあまり変わらない独特のオーラを放ちながらも、”さすがベテラン!”というような立ち回り。

お仕事中なのでじっくりお話は聞けなかったのですが、「意外と違和感ないでしょ(笑)。ドライバーもね、ボクはいろいろ教える側にまわるから!」と。

レース活動では今までドライバーとして活躍されていましたが、これからは育生に力を入れられるそうなんです。

岩本さんは、小さい頃からずっとカートをやられていて、去年2022年の86&BRZレースではクラブマンクラスで5位。カローラ名古屋のエースドライバーをされていた岩本選手が、ドライバーをやらないと聞いてかなり衝撃的でした。

が、そう話して下さった姿や表情が、なんだか凄くかっこよく、元々凄くお喋りなイメージではないのですが、なんだか言葉に表せられないオーラが変わったように感じました。

これまでカローラ名古屋さんとは6年くらいのお付き合いですが、今年はいろいろと変わり、なんだか面白そうです♪

6月4日(日)のイベント(美浜サーキットで行われる、GR Garage日進竹の山店さんの走行会)でいろいろお話を聞いてこようと思います♪

●86の走行距離が増えるたびに思い出も!

湯川さんメンテナンス中
湯川さんメンテナンス中

また、愛車を見て下さった湯川さんですが、気さくにお話して下さる方なので、「どうでした?」と聞くと、「オイルが汚かったですねー」と言われて「そんなに!?」走行距離を見てみると、それはそうかぁ…と納得なものでした。

タイヤやオイル、ブレーキなど、他の部分もしっかり見ていただき、無事点検も終了!!

点検でいろいろ交換するからか分かりませんが、この帰り道はいつも愛車が喜んでくれている気がして私は好きです♪

バイクの定期点検はその都度、料金を払っているからか、クルマの点検が組まれているパックに入っているのを忘れて「あ、いくらだっけ?」と考えたけど、そのまま払わずに帰れたので、なんだか得した気分になったのはここだけの話です(笑)。

嬉しいピースポーズでパシャリ
嬉しいピースポーズでパシャリ

しっかり点検すると安心して走れるし、担当の方の作業を見たり、話していると、自分の走った半年を振り返る機会にもなるのでいいなぁと、改めて感じました。

8月の点検までに、また愛車との思い出が作れるように、いろいろな所に走りに行きたいな!とも思いました♪

次回は、最近発表された『あのラリー』についてです。お楽しみに♪

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる