GWはF1ドキュメンタリー番組にドはまり♪☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.141

■ゴールデンウィークはモータースポーツテレビ観戦三昧♪

●6月4日(日)は、GR Garage日進竹の山店さんの走行会イベントに来てね☆

今年のゴールデンウィーク(GW)はどこも混んでいましたが、少しだけドライブに出かけた梅本まどかです♪

GWはどう過ごしましたか?
GWはどう過ごしましたか?

やはりお天気がいい日に走ると幸せを感じますね!

GW中に行われたSUPER GTはお家観戦でしたが、前売りが完売したと聞いて、コロナ前の日常が戻ってきているなと感じました。


●F1の凄さを再確認!

そんな私は最近、レースのドキュメンタリーを観るのにはまっています!

今年に入ってからAmazonプライムビデオで公開されたMOTO GPのマルク・マルケス選手のドキュメンタリー「ALL IN」を観て、やはりプロのライダーさんは凄いなと感じたり、こんなやりとりをしているんだ!と驚いたり。

愛車でお出かけ♪
愛車でお出かけ♪

昔のレースやライダーを知るきっかけにもなり、観るとよりレースが面白くなりますよね!

このGWでは、Netflixさんで配信されているF1のドキュメンタリー番組「Formula1:Drive to Survive」を観ました。

2019年シーズンのお話を観たので少し懐かしく感じながら、いろんな立場の人の感情が見えたり。

バトルも、選手の悔しさや嬉しさも…。

ぎゅっと詰め込まれていて、いろんな感情が渦巻きました。

でも、一番感じたのは「やはり、F1という最高峰の舞台で戦っている人達はかっこいいな」という事。

レースを観ていてバトルや走りに感動したり、パワーをもらったりしますが、ドキュメンタリーを観るとチームでの色がわかりやすいので、知らなくても観られるのはいいですよね!

しかも、選手それぞれにドラマがあるのはもちろんですが、チームの監督やスタッフ、メカニックさんにもそれぞれドラマがあるし、F1のような世界戦となれば、それが1人1人より濃い! しかも、それがわかりやすくなっていて、次が楽しみになるものばかりでした。

F1お気にりグッズ♪
F1お気にりグッズ♪

個人的には、メルセデスのチーム内でのお話で、ルイス・ハミルトン選手に勝ちたいバルテリ・ボッタス選手の戦い方や気持ち。また、レッドブル vs. メルセデスの監督のコメント。特に、クリスチャン・ホーナーさんのファンになりました。

いろんな抗議を大会側に出す事って、凄くパワーがいる事だと思うのですが、常に考え周りを見て、ドライバーに声をかけ…。

メルセデスの監督のトト・ウルフさんも凄い人だなと感じていましたが、改めてドキュメンタリーを見て、F1の監督をされている方々の苦労や熱量、チームや選手を勝利に導くための行動の難しさを、少しですが見る事ができ、とんでもない世界だなと感じました。

でも、これが面白いところですよね!!

沢山お金もかかるし、勝つためにみんなが一生懸命いろんな事をする。そのために、ホントに多くの人が協力しているF1って、やっぱり凄いなと思う内容でした。

まだ全シリーズ観れていないので、今は休みの日の楽しみにしています♪

また、今年のF1はアストンマーチンに移籍したフェルナンド・アロンソ選手の活躍も多く、面白いなと観ているのですが、今シーズンが終わった時に振り返ると、どんなドラマが出来ているのか。

また、どんなバトルが繰り広げられるのか!

ホントに楽しみです♪

●最後にお知らせ☆

2023年6月4日(日)に、美浜サーキットでGR Garage日進竹の山店さんの走行会が行われます!

今年の1回目の走行会は、予定が合わず参加出来ませんでしたが、井口卓人選手と松井孝允選手がゲストドライバーとして参加し、大盛り上がりだったそうです♪

カローラ名古屋さんグッズでパシャリ
カローラ名古屋さんグッズでパシャリ

今回のスケジュールは午前だけ/午後だけ参加と、丸1日参加の3種類に分かれていて、枠が埋まり次第受付終了となるそうなので、気になった方は是非GR Garage日進竹の山店さんのSNSやHPをチェックしてみて下さい!

私も何かするかもです!!

お楽しみに♪

(梅本 まどか)

【関連リンク】

GR Garage日進竹の山店
https://www.c-nagoya.co.jp/naradeha/grgarage

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる