洗車好きの私が「ボンネットの早拭き」惜しくも2位、悔しかった思い出☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.99

■いろいろあって楽しかった「第10回AUTO FESTIVAL」のイベント模様をご報告♪

元SKE48の梅本まどかです!

イエローハット新山下店
イエローハット新山下店

前回に引き続き、7月16日(土)~17日(日)、ゲストとして参加させて頂きましたイエローハット新山下店さんで行われた「第10回AUTO FESTIVAL」の模様です。

両日とも朝10時から17時まで、コンテンツ盛りだくさんのイベントでした。楽しかった体験まだまだあるので、ご報告いたします♪

●洗車好きの私がめちゃくちゃ…だった「早拭きチャレンジ」

ドライモンスターさんの商品をかけて参加者を募り、1人ずつボンネットについた水滴を早拭きし、そのタイムを競うという内容だったのですが、チャレンジャーは私を含め10人。

ボンネット早拭き
楽しかったのはこのコンテンツです、ボンネット水滴拭き取りチャレンジ

「よーい、スタート!」の合図からボンネットを拭いていき、拭き終わったら「はい!」と手を挙げ終了の意思表示。その時のタイムに拭き残し1ヵ所につき1秒のペナルティという計算で、1番早い人を競うコンテンツがあったのですが、私は早拭きチャレンジは初めてでした。

皆さんは早拭きにチャレンジしたことありますか?

洗車する時は音楽流しながらゆったり拭いたりしているので、私は素早く拭くってしたことなかったのです。

私のチャレンジは11番目だったので、前に参加している方を見てイメトレをしたり、スタッフさんのデモをよく見たりしていたのですが、結果は6.7秒。2位という結果でした。

1位の人は6.5秒…コンマ2負けてしまったんですよね。

私がチャレンジ中です
私がチャレンジ中です

久しぶりに、バトルでめちゃくちゃ悔しいと感じた瞬間でした!

3位は6.8秒、その次が6.82秒という接戦もあったり…。意外と(?)白熱した闘いが繰り広げられていました!

スタッフさんの解説中
スタッフさんの解説中です

ちなみに、そのドライモンスターさんのチャレンジで使ったタオルの吸収も凄くて、軽くシャシャッと拭いても吸収してくれたのは驚きました。

あまりにもふわふわした感じで、さすがに接地していないと水滴を吸収してくれないので、拭き残しになってしまうのですが、持ち手もあり、使いやすくササッと拭くだけでしっかりとれたのはホントにびっくりでした!

ちなみに、私はタイムは5.8秒で拭き残し1ヵ所という内容。拭き残してしまったのはちょうど真ん中辺りで、手が届きにくい場所でした。

逆に、それ以外はササッと歩くだけで拭けちゃったんですよね。

そのタオルは2,680円で販売されていたのですが、あれだけの吸水性があるのと持ち手もあって使いやすい事を考えると、凄くいいなと感じました。

参加賞のタオルとパシャリ
参加賞のタオルとパシャリ

結果は2位でしたが、参加賞で違うタオルを頂いちゃいました♪

洗車は好きですし、愛車はつねに綺麗にしておきたいので、今度洗車する時に使ってみようと思います☆

●雨天効果も取り入れての実演パフォーマンス

他にも、洗車実演やプロテクションフィルム実演などもあったのですが、この2日間のお天気はホントに雨が降ったり止んだり。

特に17日は実演が始まって5分後にゲリラ豪雨なんて事もあり、実演は途中でストップし、お客様にはテント下や店内に移動して頂いたのですが、スタッフさんは作業の途中で辞める訳にもいかず、最後まで豪雨の中仕上げるというハプニングも!!!

雨のおかげでいろんな事があった2日間でしたが、AUTO FESTIVALは今までもこんなお天気な事が多々あったそうで、「いつも通りだね(笑)」と、そんな様子さえみんなで楽しんでいる雰囲気にいいイベントだなと感じました。

まだまだ紹介しきれていないのでちょっと間挟みますが、またこのイベントについても書くのでお楽しみに♪

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる