元SKE48梅本まどか、初めての新型GR86試乗に感激☆うめまど通信vol.74

■GR Garage豊田元町店さんのドライビングスクールで、初めてのGR86体験☆

●イベントでGR86乗っちゃいました♪

東京オートサロン2022も無事に終了! ホッとしている元SKE48梅本まどかです♪

前々回のうめまど通信vol.71で書いた、GR Garage豊田元町店さんのドライビングスクール。ここで新型GR86の試乗をさせて頂きました!!

梅本まどか
サードさんの新型86

このイベントには豊田元町店さんのGR86に加えて、サードさんのGR86も展示してありました。また「86トークショー」もあったのです。

新型86の試乗は、お昼休み明けにデモラントークショーとして行われました。

始めに講師として参加されていた自動車ジャーナリストの佐藤久実さんがデモラン。幸田サーキットの半分を使い、10周ほど走って下さりました!!!

私は佐藤選手の走りを生で観るのも初めてで、それですら感動だったのに、GR86のかっこいい見た目とドライビングにもう釘付け☆
言葉を失いそうになるくらいでした。

タイヤの音を鳴らしながらスライドさせて走ったり、いろいろと試されている様子が見られてホントに楽しかったです♪

実は、私が試乗したのはこの佐藤久実さんが走ったすぐ後!

ドライビングスクールに参加してなくて、今回、見学に来ている方に向けたコンテンツで、たくさんの方が見ている中、自動車評論家でニュルブルクリンク24時間耐久レースなども走られている凄腕女性ドライバーさんでもある佐藤久実さんと同じ場所を走るなんて…!

めちゃくちゃ緊張する!って思いながら、乗り込みました(笑)。

●GR86はすっごく楽しかった~♪

梅本まどか
ハンドル握ってパシャリ

乗り込んでみると、車内のかっこよさに自然と緊張感はなくなり、テンションが上がっていきます!

「わぁ!かっこいい!」

スタートの合図が出てゆっくりスタートしていきます。

佐藤久実さんの素晴らしい走行を見たあとに、私のドライビングでお客さんたちは見ていて面白いかどうか?はわからないですが、私は自分の愛車のトヨタ86との比較や、サーキット走行ではなく街中をイメージして走ったらどう違うか。どんな感覚か。

新型のGR86になった違いを普通に感じられるのか興味があったので、それだけを楽しみに10周走ったのですが、まず最初の1コーナーで全然違っていて驚きました!!!

曲がっていく時に「こんなに車体を感じたのは初めて!」っていうくらい、今、クルマがどう動いているか、後ろが後からついてくる!?みたいな…!

ホントに驚きすぎて、目を見開いてしまいました(笑)。

今までGRヤリスに乗った時も小回りの利き方とか走りやすさ、軽さで、楽しくていいなと思ったのですが、それとはまた違う運転の楽しさを感じて、一瞬ギャラリーがいることを忘れて普通に楽しんでしまった私がいました♪

梅本まどか
新型GR86です

それからはウィンカーを出してみたり、ワイパーを動かしてみたり。いろいろ試したのですが、さすが最新のクルマ。愛車よりもそういった機能の軽さ、扱いやすさもあり、走行も楽しく大満足♪

しかも、佐藤久実さんに「どうだった?」と聞かれ、素直な感想をそのまま伝えると、「凄い! そこがGR86のこだわりなのよ!」って、ちょっと褒めて頂けてニヤニヤしてしまったのはここだけの話♪

●GR86のこと、トヨタ86のこと、何を聞いても辞書のように答えてくれる頼もしいGR Garage豊田元町店のスタッフさん!

GR Garage豊田元町店のスタッフさんからも、GR86のお話しを聞いたのですが、GR86の情報が辞書のように次から次へと出てくるんです!!

さすが! 何かあった時にこれだけ教えてもらえるのは安心と感じるほど、GR86愛は深く熱く、聞いていてホントに楽しかったです。

そんなスタッフさんも、「初めて新型GR86乗った時に笑いが込み上げてくるほど、楽しかった」と絶賛していたのです。

梅本まどか
GR86の車内はこんな感じです

これから試乗できる機会も増えると思うので気になったみなさんは是非☆ GR Garage豊田元町店さんに行けばいろんな事を教えて頂けること間違いないしです!

イベント最後には、田ケ原選手のGR86デモ走行もあり、凄く盛り上がったのですが、サードさんの車両を田ケ原選手が乗ろうとしたら、タイヤが走れない状態にしてあり、「さすがですわぁ!」なんてくだりも。

走るところが見たかったなぁ。

という気持ちもありつつ、これからいろんなメーカーさん仕様の新型GR86が見れるのかと思うと楽しみにもなりました♪

梅本まどか
86ヘルメットとパシャリ

こんなに早い段階で試乗できて、ホント嬉しかったです♪

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか

梅本まどか 近影
「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!