バルケッタ前でチンクエチェント乗りの美女に会うの巻【東京オートサロン2022コンパニオン美女めぐり】

■Project Rabbie GT(R)ブースのツインテ美女

Project_Rabbie
「Project Rabbie」ブースにて

お次のブースはクルマ×音楽×アニメをテーマとしたキャラクタープロジェクト『Project Rabbie』。

東京オートサロン2022コンパニオン美女めぐり班は、主人公の1人である『ミウ』ちゃんのコスチュームに身を包んだ、あいさんに突撃取材!

●FIAT500で撮影旅行!

あいさんは普段、イベントコンパニオンなどの活動をしている美女。

Project_Rabbie
あいさん! ツインテール!!

『Project Rabbie』の活動ではコミックマーケットでも活躍しました。ご趣味はカメラで、たまに一眼レフを持って撮影旅行をするそうです。

クルマは好きですか?と聞いてみると…。

「女性の中では比較的好きな方かな?あまり詳しくはないんですが」と控えめな笑顔。

愛車の車種を聞いてみるとFIAT500とのこと。似合う! いやいや、なかなかお好きな向きですな!

●展示車両をイメージしたキャラもかわいい

Project_Rabbie
Tシャツもあるよ

そんなあいさんの活躍していたProject Rabbie GT(R)ブースでは、キュートなキャラクターグッズの販売やムービー上映に加え、車両とそのクルマをイメージしたキャラクターのパネルも展示されていました。

あいさんのお気に入りはオレンジ色の『FIAT Barchetta』。

「かっこいいクルマだけど、丸みもあって女子的目線でも好きなんです!」とのことでした。

Project_Rabbie
キャラクターもかわいい!

キャラクターもかわいい!

特徴的なドアハンドルが(たぶん)モチーフのヘアピンや、ぽっこりドアミラー型のリボンなど、車両の各所が楽しいデザインとして散りばめられていました。

クルマ愛とアニメ愛をを両方満足させてくれる楽しいブース訪問となりました。

※撮影時のみ特別にマスク/フェイスシールドを外していただきました。

(文:くぼき ひろこ/写真:ダン・アオキ)