初の抗菌作用搭載!エアコン吹出し口に付けるだけのファブリーズ イージークリップに「抗菌エキスパート」登場!!

■車内の抗菌、考えてますか?

ファブリーズ抗菌エキスパート
ハンドルやシートの菌の増殖が抑えられます

新型コロナウイルスの流行によって、クルマによる移動が増えたようです。ところがそのクルマ自体が清潔に保たれているかというと、週に1度以上掃除をする人はわずか8%で、半数以上の人は1か月以上掃除をしないで愛車に乗っているのだとか(※P&G調べ)。実際には乗車するたびに衣服や手足に着いた菌が持ち込まれ、ハンドルやシフトノブ、シートベルトといった手の触れやすい箇所で繁殖しているのだそうです。

ファブリーズ抗菌エキスパート
ファブリーズ イージークリップ 抗菌 エキスパート

なにかいい対策はないものかと思っていたら、あの「ファブリーズ」から画期的な製品が発売されました。エアコンの吹き出し口に付けておくだけで車内の抗菌ができる「イージークリップ 抗菌 エキスパート」がそれ。

ファブリーズ抗菌エキスパート
使用60分後の消臭効果のグラフ

エアコン吹き出し口に付けるだけで効果を発揮するファブリーズのイージークリップには、これまでも消臭用や防カビ用といった製品がありましたが、抗菌作用がある製品は今回が初めて。

独自の自然発想から生まれた有効成分の「BIOコード」が車内の気流を利用して行き渡り、布製品や人工皮革製品の表面をコーティングし、菌の成長を抑制してくれるとのこと。ハンドルやシートベルトはもちろんのこと、フロアマットまで抗菌してくれるというからありがたいですね。エアコンを付けていないときでも、布製品や人工皮革製品の表面に浸透した有効成分が抗菌効果を発揮し続けるそうです。

ファブリーズ抗菌エキスパート
ファブリーズ イージークリップ 抗菌 エキスパート(2個入り)

「ファブリーズ イージークリップ 抗菌 エキスパート」は、「クリーン・ブルー・シャボン」と「クリーン・エメラルド・ブリーズ」という香りの2種類。10月下旬から全国で発売中。お得な2個パックもありますよ!

(クリッカー編集部)