日本レースクイーン大賞2020新人部門、clicccar賞の投票が開始!

■伝統の特別賞「clicccar賞」は誰の頭上に!?

コロナ禍の過酷な状況となったからこそ、より一層輝いたともいえる今年2020年にデビューしたレースクイーンの皆さん。

2017年受賞 はらことはさん
2017年受賞 はらことはさん

そんな新人レースクイーンの方々の中から特に、SUPER GTで活躍されている49名が日本レースクイーン大賞新人部門にノミネートされ、12月11日までの投票で選ばれたファイナリストを対象にclicccarが独自投票を行い決定するのが「clicccar新人賞」です。

2017年より始まったclicccar新人賞は今回で4回目。これまでの3人の受賞者は受賞を契機に大きく羽ばたいていかれた方がほとんどです。

2017年の初代clicccar新人賞は、現在もレースクイーンとして大活躍のはらことはさん。

2018年受賞の日向ゆきさん
2018年受賞の日向ゆきさん

2018年受賞の日向ゆきさんは、現在はモデルとして活躍されています。

2019年受賞の水瀬琴音さん
2019年受賞の水瀬琴音さん

2019年受賞の水瀬琴音さんは、2020年ではSUPER GTとスーパー耐久の2カテゴリーでレースクイーンとして活躍されています。

そんな歴代受賞者の方々に続く今年のclicccar新人賞はいったいどなたの頭上に輝くのでしょうか?

■clicccar読者だけに許された「独自投票」という特別な権利

clicccar賞はclicccarの読者の皆様による独自投票を大いに参考にして決定するものです。

日本レースクイーン大賞ファイナリストのメンバー
日本レースクイーン大賞ファイナリストのメンバー

clicccar賞の投票サイトからメールアドレスと推しのレースクイーンのお名前をフォームに記入するだけで、clicccarの読者の方ならどなたでも投票が出来ます。翻ればclicccar読者にだけ許された特別な権利ともいえます。

投票期間は12月17日から2021年1月7日23時59分頃となります。投票期間を過ぎてもフォームからは送信できてしまうことがあるかもしれませんが、投票日時が記録されていますので1月8日付の投票は無効になってしまうかもしれません。締め切りギリギリの投票はご注意ください。

また、投票はあくまでアンケートですので、得票数だけでclicccar新人賞が決定するわけではありません。選出のための重要な参考データのひとつとなります。

なおclicccar賞はグランプリやメダリスト、その他の特別賞と重複して授与される場合もあります。その発表は東京オートサロン2021の中、1月15日に日本レースクイーン大賞授賞式の中で行われます。今年のclicccar賞はどなたの頭上に輝くのか?

clicccar新人賞投票サイトはこちら。
https://clicccar.com/rq2020_final/

(松永 和浩)

【関連リンク】
日本レースクイーン大賞公式サイト https://rq-award.jp/

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる