「くびれも美しい」彩川ひなの×トヨタ・ハリアー【注目モデルでドライブデート!? Vol.34】

■プロローグ(リモートにて)

彩川ひなの
「クルマ、来た?」
彩川ひなの
「ドライブ、でしょ?」
彩川ひなの
「さっそく準備・・」
彩川ひなの
「どうだぁ!」
彩川ひなの
「え!? 海じゃないの?」

■彼女をピックアップ

彩川ひなの
ハリアーと対面

待ち合わせ場所へは早めに到着するつもりで、余裕をもって家を出た。でも、そこへ行くと、待っていたのは彼女のほうだった。まだ待ち合わせの時間にはなっていないのに。

「だって、はやく新しいクルマを見たかったからね」

彩川ひなの
「どや?」

新型ハリアーに乗り込むとほぼ同時に、彼女はそう笑顔を見せた。彼女は特別クルマが好きというわけではないけれど、ボクと行動するようになってからクルマで出かけることが楽しい時間の過ごし方になったみたいだ。

ハリアー
都会派SUV

「SUVって言ってたでしょ。だからもっとゴツい感じかと思ったよ。だけど高級感があって、都会的な雰囲気を持ったクルマだね」

そんな彼女の分析は、結構鋭い。ハリアーのキャラクターと狙いをしっかりと感じているのだから。SUVだけど、エレガントでラグジュアリー。まるで高級セダンのように、パーティドレスを着た彼女と高級ホテルに乗り付けても似合う。ハリアーはそんな雰囲気を持っている。

彩川ひなの
ヨロコビの笑顔

ボクが新型ハリアーのデザインで特に気に入っているのは、リヤスタイルだ。リヤウインドウを寝かせて流行のSUVスタイルとしているからスポーティな印象。そのうえ、左右を一直線につなぐテールランプの細さは芸術的とすら思うし、その下の「くびれ」も美しい。

彩川ひなの
「くびれ」も美しい
彩川ひなの
「出発しますか」

そんなハリアーのデザインはたぶん、個性があるだけに誰にでも受け入れられる八方美人タイプではないだろう。だけど、気に入った人はとことん気に入るように思える。

ハリアー
都市でのリアビュー
ハリアー
都会を離れて

「このクルマ、私も気に入ったよ。」

ニッコリと笑う彼女の口から出たそんな言葉は、きっと嘘ではないと思う。だって今日は、いつもよりも楽しそうに見えるから。(つづく)

彩川ひなの
「今回の”彼女”です」

(文:工藤貴宏/今回の“彼女”:彩川ひなの/ヘア&メイク:宮本博子/写真:ダン・アオキ)

『注目モデルでドライブデート』の最新記事
ハリアー
“彼女”が選んだのは? 彩川ひなの×トヨタ・ハリアー+グランエース【注目モデルでドライブデート!? Vol.39】
グランエース
「天国みたい、かも」 彩川ひなの×トヨタ・グランエース【注目モデルでドライブデート!? Vol.38】
グランエース
「広いって、ステキ!」彩川ひなの×トヨタ・グランエース【注目モデルでドライブデート!? Vol.37】
ハリアー
新型SUVが一皮むけたワケ 彩川ひなの×トヨタ・ハリアー【注目モデルでドライブデート!? Vol.36】
彩川ひなの
「また乗りたくなるよね」彩川ひなの×トヨタ・ハリアー【注目モデルでドライブデート!? Vol.35】
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事