おウチでモタスポ女子会、梅本まどかも配信に参加しました~!【隔週刊☆うめまど通信 vol.11】 

おウチ時間

■こんにちは! 元SKE48の梅本まどかです★

前回のうめまど通信では、ドライバーさんやメーカーさんの配信を見ておうち時間を楽しんでいるお話しをしていたのですが、あれからまだ続いているおウチ時間。

だいぶコロナウイルスも収まってきて兆しが見えてきたかな、と思うので、もう少しの辛抱ですね!

実は私も先日おウチからの配信コラボでモータージャーナリストの竹岡圭さんと藤島知子さん、モデルやドライバーをしているいとうりなさんと、おウチでモタスポ女子会という企画に参加させて頂きました。

梅本まどかちゃん
配信のタイトル画面です!可愛いですよね♪

YouTubeからの生配信だったのですが、いとうりなさんはラリーの現場や東京オートサロンのeスポーツ女子対決でご一緒させて頂いた時に少しお話しさせて頂いたり、竹岡圭さんもセントラルラリーの待ち時間に少しお話しをさせて頂いたくらい。

藤トモさんこと藤島知子さんは初めましてと、先輩方の中にひょこっと入れて頂いたので最初は緊張していたのですが、藤トモさんとりなさんの参戦しているKYOJO CUPのお話や、竹岡圭さんがご自分でラリーに出られているお話など聞けてとても楽しく、1時間の予定が2時間半になりあっという間でした。

実はリハーサルみたいな顔合わせを本番と同じようにおウチから繋いでやったのですが、私はこういったことは初めて!!

携帯1つあれば大丈夫と聞いていたのでそのまま繋ぐと、藤トモさんは背景が既にマシンやオンボードの映像が流れるようになっていたりしていて「そんな機能があるんですか!?」といろいろ教えて頂きました。

そういえば、平手選手の配信を見ていた時に背景がサーキットになっていたので、これと同じなのかな!?と裏側が見えた気がしました(笑)。

私もいろいろ試して、本番は新城ラリーでサービスパークに戻ってきた所を撮って頂いたマシンを背景に、チームのジャージ姿で参加!

背景がそれぞれ違ってとても華やか、しかも個性が出ていてなんだかこういう所も女子感が出ているなぁと密かに思っていました。

リモート
実際にこんな感じで配信していました!

このお話で一番気になったのは、KYOJO CUP。

女子の戦い、皆さんどんな感じなんだろう?と気になっていたのですが、「凄くバチバチだよ」と藤トモさんもりなさんも仰っていて、マシンも難しいし、10周でのバトルということや天気の話など、聞いていてとても観に行きたくなりました。

私はバトルは観るのが好きなのですが、実際にやるバトルはとっても苦手なので、一緒に走らないタイムトライアルなどの競技の方が好きだなと思いラリーを見つけコ・ドライバーをしています。

りなさんは私と全くの真逆のタイプで、ザ・ドライバーだなと思う発言や男前エピソードもあり、思わず「かっこいい」と呟いてしまったくらい(笑)。

あまり沢山お話した事のない皆さんのお話はとても新鮮で、とてもお勉強になる事ばかりでホントに楽しかったです。

あまりお話してしまうとネタバレになってしまうので気になった方は是非「おウチでモタスポ女子会」見てみて下さいね♪

●私も「あのチャレンジ」に挑戦しました!

あとはおウチ時間が増えたので私もライブ配信アプリを始めたのですが、そこで1回目の配信で流行りの『ハッピーセットで金のスープラを当たるかな!?』をやってみました!

ハッピーセットでトミカのおもちゃを選ぶと8種類の乗り物と秘密のおもちゃの「金のスープラ」のどれかが当たります。トミカさんは50th Anniversaryです。ラインナップも書いてありました!

ハッピーセット
ハッピーセットのトミカのおもちゃの説明です。GT-Rもいいなぁ。

買いに行ったのが3週目だったので、私は恐竜搬送車かトヨタGRスープラの赤色か秘密のおもちゃの金のスープラが当たる条件でした。

個人的には金のスープラもかっこいいのですが「赤色のスープラが欲しいなぁ」とも思ったのでお母さんにもハッピーセットを買い、赤と金のスープラを願っていざ開封。

1つ目に開けた方は金のスープラが!!

ゴールドスープラ
まさかの秘密のおもちゃ! 特別仕様「ゴールド」です!

企画的には嬉しいのですが、大本命は赤のスープラ。ちょっと嬉しい気持ちと赤いスープラが出ることを祈りながらもう1つ開けてみると…。

恐竜出ました
恐竜搬送車……よく観ると可愛いかも。

恐竜の搬送車でした。がっくし…。配信なのを忘れ凄くテンションが下がり、言葉があまり出てきませんでした(笑)。

金のスープラにはシールが貼れるようになっていたので後日、貼る配信もしようと今準備しています!

ゴールドスープラ
シールが小さいから上手く貼れるかドキドキです。

ちなみにハッピーセットはチーズバーガーを食べたのですが、凄く久しぶりで懐かしく感じました。

こういう機会がないとなかなかしない事が出来たり、食べられたり、おウチ時間も楽しんじゃってます!

●最後にお知らせです!

5月16日土曜日にアウディジャパンさんの配信企画に参加させて頂きます。

Twitterをチェック
詳しくはTwitterをチェックしてね☆

私は15時からの配信に参加するのですが、なんと12時からの配信には「おウチでモタスポ女子会」でご一緒したフジトモさんが参加されます!!

私の回はアウディA1 なのですが、実は去年初めてアウディさんのクルマに乗せて頂く機会があり、それがA1スポーツバックでした。

アウディ A1スポーツバック
以前試乗したアウディ A1スポーツバックです。
アウディ
中はこんな感じでした♪

そのときのお話をすると思いますので、お時間ある方は是非チェックして頂けると嬉しいです!

次回は好きなクルマやレース映画についてです♪

梅本まどか
おウチでパシャリです! お楽しみに~!

(梅本 まどか)

【関連記事】
グッドイヤー・エフィシェントグリップECO EG02はコンパクトカーに最適! 最新の低燃費タイヤの安心性能に梅本まどかも驚いた!!【タイヤ選び基礎講座】(PR)
https://clicccar.com/2020/03/31/964192/

『うめまど通信』の最新記事
梅本まどかちゃん
梅本まどか、GRヤリスに試乗しちゃいました!【隔週刊⭐︎うめまど通信 vol.15】
梅本まどかです!
梅本まどかのラリーデビューの思い出 & WRCラリージャパン応援マネージャー就任のお知らせ【隔週刊☆うめまど通信 vol.14】
CABANAさんのマスク
梅本まどかの86レースデビュー戦とCABANAさんの愛用品【隔週刊☆うめまど通信 vol.13】 
Audi A1sport backと
梅本まどかとAudi A1 sport backとおウチ時間!【隔週刊☆うめまど通信 vol.12】 
TGR塗り絵に挑戦!
梅本まどかのStayHomeはLIVE配信を見てお家時間をすごしてます!【隔週刊☆うめまど通信 vol.10】
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事