腹が減ると超絶ドリフトをしてしまう歴代D1GPチャンピオンふたり【CM動画】

■何度でも見たい楽しいパフォーマンス

これは傑作!

ハッピーセットのためにドリフト
ハッピーセットのためにドリフト!

マクドナルドなのかGAZOOなのか、たぶん両方かな? やってくれました! それからHKSと谷口信輝選手、斎藤太吾選手、あと広告代理店もお見事!

2台のGRスープラがドリフト
2台のGRスープラが特設コースで超絶ドリフトを見せます。

これは楽しい。オモシロ動画、ドリフトパフォーマンス動画を数多く見ている私ですが、すごく出来がいいと思います。ストーリー性があるし、ムダなところがないし、いろいろ趣向をこらしているし。

5月1日からマクドナルドのハッピーセットのプレゼントにトミカのGRスープラが加わるそうですが、それに関連したCM動画なんですね。お腹がすいた2008年と2016年のD1GPチャンピオン斎藤太吾選手を誘って2001年のD1GPチャンピオン谷口信輝選手がマクドナルドに行くわけなんですが、ドライブスルーでハッピーセットを注文したあと、受け取りまでのあいだに、2台のスープラでとんでもないドリフトパフォーマンスをしてしまいます。

ハッピーセットを買いに来ました
ふたりのトップドライバーがGRスープラでマクドナルドのドライブスルーに来ました。

斎藤太吾選手が乗っているスープラはHKSのサポートを受けて自分のファクトリーで作ったマシン。谷口選手が乗っているのはHKSのマシンですね。このふたりが上手いのはあたりまえで、そこにはいまさら驚かないんですけど、でもやっぱり上手い(笑)。でもそれだけじゃないのがこの動画の魅力ですね。それでは本編をどうぞ。

ちなみにD1GPの大会のときなどは、本番走行やトークショーなどの関係で選手はなかなかお昼時に食事ができるとはかぎりません。けっこう遅い時間に食べているのを見かけることも多いです。ドライバーは空腹で走ることにも慣れてるんじゃないかな。

それにしてもタイヤスモークがM字になるとか、よっぽど無風のときじゃないとできないですよね。そこはD1GPチャンピオンの持ってる二人、運よく無風を掴んだんでしょう!?

それにしても、D1GPチャンピオンが顔出しでこんな超有名企業のCMに出てくるっていうのは嬉しいですね。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる