自動運転のデロリアンはショッキングなほどドリフトが上手かった!【動画】

動画にはアメリカのフォーミュラDのトップ選手も登場します。フレデリック・アズボー選手は「この振り返しはすごいね」と感心して「僕の仕事がなくなっちゃうよ」と笑えば、ケン・グシ選手も登場して「単にドリフトができるというだけではなくて、将来は市販車の安全性の向上にもつながることが期待できますね」とコメントしています。なんかちょっとドリフトドライバーの地位も、ドリフトへの意識も日本とは大きくちがう気がしますね。

この“マーティ”ですが、紹介動画は2015年にアップされていました。このときすでに定常円ドリフトはやっていますが、ここから4年かけて開発したんですねー。

しかし、自動運転でここまでできちゃうんですね。これはもう人間も“上から目線”ではいられなくなりますね。

どう考えたらいいんでしょうか? ホントに将来ドリフトドライバーの仕事はどうなっちゃうんでしょうか? いや、その記事を面白く書けるAIが登場したら、僕の仕事のほうが先になくなりますね(泣)。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる