■次世代インフォテイメントシステム搭載のクーペSUV
VWは、2020年内にも新型クーペSUV「Vivus」(ニーヴァス)をワールドプレミアすることを発表、そのティザームービーを初公開しました。

「アーバンクーペ」と呼ばれるこの新型モデルは、「市場を変革し、新たなセグメントを開始する」ことを約束するスタイリッシュなクロスオーバーSUVです。

詳細は発表されていませんが、公開された画像からは三角のフォグランプに挟まれた大型で低いエアインテークを装備、新グラフィックのLEDデイタイムランニングライトが見てとれます。後部では、寝かされたリアウィンドウ、ルーフスポイラー、ラップアラウンドテールライト、顕著なショルダーラインのように見えるものも確認できます。

これまで伝えらえていた情報では、ブラジルで開発され、高いスポーツ性と運転ポジションを兼ね備えているといい、手頃な価格で提供することを目的にしているといいます。またスポーティなスタイリングにくわえ、ニーヴァスには全く新しいインフォテイメントシステムを搭載、直感的で、高レベルの接続性とパーソナライズを提供するようです。
プラットフォームには「MQB」を採用、パワートレインは1.0リットルTSIエンジンを搭載し、6速ATと組み合わされる可能性が高いようです。駆動方式はFF、最高出力は128psを発揮、6速MTでは116psを発揮すると予想されています。
(APOLLO)