Team TOYO TIRES DRIFT川畑選手に同乗のチャンス! DRIVE PARKはピストン西沢プロデュースで大盛り上がり!!【東京モーターショー2019】(PR)

■D1マシン降臨!

東京モーターショー2019のDRIVE PARKで10月26日(土)、27日(日)に行われるピストン西沢さんによるスペシャルイベント「SPECIAL SHOW produced by ピストン西沢」に、全世界が注目するドリフト競技の最高峰、D1マシンとドライバーがやってきます!

東京モーターショー
DRIVE PARKは、東京ビッグサイトから徒歩数分の場所にあります。

オープニングステージでは、D1で活躍中の川畑真人選手、時田雅義選手、上野高広選手がマシンに乗りながら登場。

川畑選手はファンの方に投げキスを披露するなどチャーミングな一面も見せてくれましたが、いざパフォーマンスが始まったらめちゃくちゃかっこいいではありませんか!

東京モーターショー
川畑選手がドライブする180sx。タイヤはトーヨータイヤです。

まず1人ずつ走行したのですが、マシンのオシリを滑らせ朝からブイブイ言わせてます。

そして3人で連なって見せてくれたパフォーマンスでは、まいた水の上をD1マシン達がクルクルと回り、まるでアイススケートのショーを見ているよう! 早起きが苦手な私にとって10:30~のイベントは正直眠かったですが、D1パフォーマンスのおかげで目が覚めました(笑)。

東京モーターショー
3人のパフォーマンスにピストン西沢さんも釘付け!

3人の目が覚めるパフォーマンスを動画に収めましたので、とくとご覧あれ!

さらに走行後はスペシャルトークショーが実施され、「どのくらいのトップスピードでドリフトしたことある?」という質問に、時田選手は「200km/h」上野選手は「236km/h」と答えるなか、川畑選手は「304km/h」と衝撃発言! ちなみにこれは世界記録だそうです。

「恐怖心はなかったの?」との問いに、「なかったですね。世界一のバカは俺だ!って思いでやりました(笑)」と笑顔を見せてくれました。

東京モーターショー
笑顔が素敵な川畑選手。

このD1ドライバー達の神業を、なんと助手席で体感できるんです! 参加方法はとっても簡単。プログラム開始前に指定の場所に集まり、西沢さんにアピールすればOK。見事選ばれた方が助手席に座る事ができます。

東京モーターショー
D1マシン同乗希望の人が、我こそは!と猛アピール。

さらにさらに、D1ドライバーが乗用車でドリフトを披露しちゃうかもしれない「TMS WILD DRIVE」でも同乗体験を実施。こちらは走行開始20分前にアナウンスがあるので、その場に集まった人で抽選となります。学生は学生証を、大人はモーターショーのチケットが必要なのでお忘れなく。

東京モーターショー
笑いがとまらなかった、トークショー。

ありがたいことに川畑選手がドライブするTeam TOYO TIRES DRIFTのマシン、180sxに同乗させてもらうことが叶いました! 走行が始まった瞬間、景色が目まぐるしく変わり自分がどこにいるのか全く分かりません(汗)。

右に左に身体がふられ宙に浮いている気分になり、「無重力ってこんな感じ?」と錯覚してしまうほどです。

東京モータショー
カラーコーンの間をいとも簡単にドリフトする川畑選手。
東京モーターショー
川畑選手のドライビングテクニックに惚れました!

「この景色を1人でも多くの人に伝えたい!」とビデオをまわしてみましたが(川畑選手のピースに胸キュン)、ブレブレなのはあしからず。そのくらい激しいドライビングだったということです。

同乗が終わった後、「怖かった?」と聞かれたのですが、それが全く怖くないから不思議!タイヤがしっかり地面に捉えついているので、ステアリングをきった通りにマシンがキュッキュッと動いてたのです。

東京モーターショー
川畑選手と走行後にピース☆
東京モーターショー
Team TOYO TIRES DRIFT GALS上野さやさんに傘をさしてもらい、ご満悦な私。

D1チャンピオンのドライビングに大大大感動!な時間となりました。

川畑選手、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。しばらく余韻に浸って生きていけそうです☆

東京モーターショー
Team TOYO TIRES DRIFTのマシン。かっこいい~!

こちらのイベントは26日(土)、27日(日)のみの開催となります。D1好きはもちろん、D1を観たことがない人も必見! 目の前で迫力のパフォーマンスを見たら、絶対に虜になりますよ。

詳しいスケジュールは東京モーターショー「DRIVE PARK」オフィシャルサイトをチェックしてくださいね。

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる