マクラーレンの中古車っておいくら? 世界初のMcLaren認定中古車店が東京にオープン!

■高級スポーツカーの中古車販売に新たな一手

超高級スポーツカーとして日本での保有台数は1000台を超えるなど好調だというマクラーレン。新車が売れるってことは、マクラーレンオーナーが次に新たなマクラーレンを購入することもあり、当然中古車も増えてくるわけで、事実、2019年は9月までで既に100台を超える中古車が販売されていると言います。

マクラーレンの国内保有台数
マクラーレンの国内保有台数

そういった背景もあり、マクラーレン・オートモティブ・アジアの正規販売店であるマクラーレン東京が、世界初となるマクラーレン認定中古車販売店「マクラーレン クオリファイド東京」を、東京都江東区有明のマクラーレン東京テクニカルセンター内にオープンし、10月4日(金)から営業を開始します。

マクラーレン クオリファイド東京
マクラーレン クオリファイド東京の外観

「マクラーレン クオリファイド東京」は、マクラーレン オートモティブが世界的に展開する「McLaren Qualified(McLaren中古車プログラム)」に則って運営され、正規販売店ならではの品揃えと充実したサポート体制で、高品質な認定中古車を販売するとのことです。

McLaren Qualifiedとは、新車同様純正パーツや認定タイヤの使用や認定メカニックによる作業を保った車両クオリティ、1年2万km以内のメーカー保証(2年に延長可)があり、12ヵ月のロードアシスタントサービスが付随していることが特徴。

クオリティ、保証、ロードサービスの3本柱

約600坪の敷地内には12台のマクラーレンが展示可能で、VIPルームも備えて、テクニカルセンターに置いて新車同様のサービスを受けることができます。

そんなマクラーレンの認定中古車ですが、まあ、気になるのはお値段です。オープニング時に展示してある車両で一番お安いのがこちらでした。

認定中古車の650Sスパイダー
認定中古車の650Sスパイダー

2016(H28)年式、走行距離9000kmの650Sスパイダーで、本体価格1980万円となっております。新車当時の価格が3400万円ほどでしたので、だいぶお買い得感ありますね。

なお、オープニングフェアは10月4〜6日(10〜18時)とのことですので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

<マクラーレン東京認定中古車センター>

マクラーレンクオリファイド東京
住所:東京都江東区有明1-5-3
営業時間:10〜18時(定休日なし)
電話:03-3528-1963
http://www.tokyo.mclaren.com/

(文・写真:クリッカー編集長 小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる