「幻のチケット」サーキットサファリのパスをゲットして、スーパーGTをもっと楽しもう!

そしてスーパーGTのフリー走行が行われている午前10時過ぎ、いよいよ念願のサファリバスに乗り込みます。

集合場所では個スポさんたちと一緒にGSRのレースクイーン、レーシングミクサポーターズ(以下ミクサポ)ちゃんたちもバスを待っています。そうなんです!このサーキットサファリバスにはミクサポちゃんたちも一緒に乗り込むんです!

バスに乗り込むと、ミクサポの荒井つかささん(以下つっつ)がベテランバスガイドさながらのアナウンスで車内を盛り上げます。内容はちょっと記事には書けないような裏話もあり、またミクサポちゃんたちとの距離感も近く、バスの発車前から楽しすぎて、これからサーキットサファリが始まることをすっかり忘れてしまいます。

そしていよいよバスがピットレーンからコースイン。フリー走行終了直後という事で、普段は絶対見ることのできない緊迫したピットレーンの雰囲気を感じられるのもサーキットサファリならでは。ワクワクが止まりません。

コースに出ると、GTマシンが心地良いエキゾーストノートを奏でながらバスを抜き去っていきます。特に4号車がバスの脇を走り抜けていく時は、ミクサポちゃんたちも個スポさんたちも大盛り上がり。

かと思えば、個スポさん達は窓から走り去っていくGTマシンを眺めたり、推しのミクサポちゃんを写真に収めたり、それぞれ楽しんでいる様子が印象的でした。

こうして短い乗車時間ではありましたが、乗車した方々は皆、サファリを満喫されたようです。(筆者含む)

乗車した方に少しお話を伺うと「つっつの普段聞けない話が面白い」とか「顔見知りの個スポさん達と乗れて楽しい」といった声だけでなく「(今回の取材で)サファリパスが取りづらくなるのは困るけど、もっと個スポさんが増えてくれるのなら(仲間が増えて)嬉しい」といった話も聞くことができました。

サーキットサファリといえば、コース上で走るGTカーを見ることだけが楽しみだと思っていた筆者ですが、サファリ一つとってもいろんな楽しみ方があるっていうことを、今回サファリバスに乗車させていただいて気づくことができました。

乗る人それぞれに色々な楽しみ方があるサーキットサファリを、あなたもミクサポちゃんや個スポさん達と一緒に楽しんでみませんか?

(H@ty)

【関連記事】

【SUPER GT 2019】Moduloサポート2台の鈴鹿、季節外れの暑さが生んだ悲喜こもごも(PR)

https://clicccar.com/2019/06/02/825851/

【関連リンク】

GOODSMILE RACING 公式応援サイト
https://www.goodsmileracing.com/