「幻のチケット」サーキットサファリのパスをゲットして、スーパーGTをもっと楽しもう!

●大人気コンテンツ「サーキットサファリ」に参加できる、ヒミツの方法とは?

国内レースで最高動員数を誇るレースといえば、もう皆さんご存知のスーパーGT。そのスーパーGTの中でも特に人気となっているコンテンツの1つに「サーキットサファリ」があります。

自分たちの乗ったバスの真横を、GTマシンがレーシングスピードで走り抜けていくのを間近で見られるサーキットサファリは迫力満点!その感動はサファリバスに乗ったことのない方はもちろん、一度は乗車したことのある方でもまた乗りたくなるほど魅力的なコンテンツとなっています。

そんな人気コンテンツですから当然、パスはプラチナチケット。そう簡単にゲットできるものではありません。まして急遽観戦に行けることになったとしても、チケット発売後の入手はほぼ不可能でしょう。

そんなプラチナチケットをレース開催当日、しかもお得にゲットできる方法があるということは、実はあまり知られていません。今回はそんなお得な情報を、clicccar読者の皆さんだけにコッソリお知らせしたいと思います。

5月25日、鈴鹿サーキットで開催されたスーパーGT第3戦の予選日。筆者はサーキットのゲートオープンとなる6時半にサーキット入りし、とある場所へと向かいました。その場所とはこちら!

スーパーGT開催中に開設されているイベント広場の中にあるグッドスマイルレーシング(以下GSR)さんの物販店にやってきました。

なぜ物販に?と不思議に思う方もいらっしゃると思います。実はこちらのお店でGSRグッズを購入すると、サーキットサファリパスが無料でもらえてしまうんです!

GSRさんの母体であるグッドスマイルカンパニーさんは、スーパーGTの大会スポンサーに名を連ねていて、サーキットサファリバスを1台貸し切って、そのバスにグッズを購入したお客さんを無料招待するという、なんとも太っ腹な企画を行なっています。

今回、なんともお得な情報を頼りに物販会場に来てみたのですが、筆者が到着した6時半過ぎにはご覧のとおり、すでに多くのGSR個人スポンサー(以下個スポ)さんたちが列を作っており、開場30分と経たずにサファリパスは完配となりました。

このサファリパスは、こちらの店頭でGSRグッズを5000円以上購入された方先着35名にお配りしているそうです。もちろんグッズの組み合わせは自由なので、欲しいグッズを手に入れられて、サファリにまで参加できるなんて、こんなにお得な情報を今まで知らなかったことを、筆者も少し後悔しました。

『モータースポーツ』の最新記事
トップを走る8号車
2019WEC富士6時間レースを制したTOYOTA GAZOO Racing。実は富士では圧倒的強さを誇っていた。
2019F1日本GP
ドライバーの素顔が分かる?プレスカンファレンスに初潜入してきました【F1日本GP2019】
DTMグリッドガール_000
DTMで魅せた!グリッドガール全車ならぬ全者総覧【SUPER GT・DTM交流戦】
ホッケンハイム雑感_018
現地で感じた自動車大国ドイツの自動車事情と日独交流戦の今後【SUPER GT・DTM交流戦 雑感】
ホッケンハイム_クラシックカー_001
懐かしのレーシングカーが大集合。栄光のマシンたちによるデモランとレースが開催【SUPER GT・DTM交流戦】
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事