【発表!新型トヨタ GRスープラ】売り切れた3.0L仕様の受注を再開!! 24台限定の「マット・ストームグレーメタリック」は抽選販売

■スタッフが着ているTシャツは豊田章男社長がデザイン

・友山茂樹GAZOO Racing Companyプレジデントの愛車80スープラも展示

2019年5月17日、お台場のMEGA WEBで「Supra is back」を掲げて新型トヨタ・スープラのプレス発表会が行われました。歴代スープラのオーナーも招待された同イベントでは、豊田章男社長がデザインしたという「Supra is back」のTシャツをスタッフがゲストを迎えていました。

今年3月に「RZグレード(上級グレード)」は、半数を超える販売店で、初年度分に予定していた注文予約台数に達したというリリースを出していました。

発表会でGAZOO Racing Companyの友山茂樹プレジデントは、生産調整に努力した結果、「3月から開始した注文予約では、3.0Lターボのご予約数が我々の予想をはるかに上回りまして、これ以上受け付けできない状況となりました。大変申し訳ございませんでした…と過去形でお詫びしたのには訳があります。スープラを少しでも早く手に入れたい…という声に答えるべく、本日より受注を再開できることになりました」とコメント。

「受注生産で、納車までお待ち頂くこともありますが、一人でも多くのお客様に、GRスープラを所有する喜び、そして、「Fun to Drive」の真髄をご堪能頂ければと思います」と続けています。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる