【意外!幻の限定車いま中古車でいくら?】相場がようやく適正となってきたSUBARU・S208

発表から2年が経過し、ようやく中古車市場にS208が流通しはじめました。現在、流通しているS208の中古車は10台。その半数を占めるのが、新車時価格が最も高額だったS208 NBRチャレンジパッケージカーボンリアウィング仕様です。

続く3台がS208 NBR チャンレジパッケージカーボントランクリップ仕様。そして残りの2台は標準仕様です。中古車相場はS208 NBRチャレンジパッケージカーボンリアウィング仕様が678万〜835万円。NBR チャレンジパッケージカーボントランクリップ仕様が699.9万〜818万円。そして標準仕様が650万円となっています。

元々Sシリーズは値落ちしづらい車種の一つですが、中古車の走行距離が1kmから多くても3000kmということもあり、新車時価格を切ったクルマはわずかという状況です。それでも、昨年は平均価格が800万円近かったことを考えれば、ようやく相場が適正価格になってきたと言えるでしょう。

応募したものの、抽選に漏れて手に入れることのできなかったS208。今なら高コンディションのクルマが手に入れられるチャンスとなっています。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる