【TGRF2018】レースクイーン・霧島聖子ちゃんがTOYOTA Gazoo Racing Festivalに行ってきた!

続いてはTGRFラリーチャレンジで走行したヤリスWRC。WRC世界ラリー選手権でメーカーチャンピオンを獲得したあのヤリス!その走行を見た霧島聖子ちゃんはここでも大興奮!

場内を転戦するラリーチャレンジのヤリスを追いかけるのはちょっと大変、ということでイベント広場に展示しているヤリスWRCをチェック。「実はタイヤスモークがモクモク出ているのがかなり好きなんです」と霧島聖子ちゃん。タイヤスモークを見るとかなり「アガる」そうです。

なんか気になるといって実車をチェックしてきたのが次期スープラと目されるこのクルマ。「なんか迷彩というかなんというか、このカラーリングが面白いですよね」という霧島聖子ちゃん。これは正式発表前のカモフラージュ仕様だ、と説明すると「そんな秘匿事項みたいなものまで見せちゃうって、肝が据わっているというか懐が広いというか、何かすごい感じがしますね」。

さまざまなクルマを見てきた午前中を締めくくるイベントがピットウォーク。「見る側でピットウォークに来るのは初めてなんです」と大喜びの霧島聖子ちゃん。早速自撮りもしています。

現役レースクイーンですからピットウォークはファンに取り囲まれてしまうか?と心配していると、それよりも早くピットの中から「聖子!」と声がかかります。声の主はSUPER GTの2018 D’STATION フレッシュエンジェルズでともに活動する林紗久羅ちゃん。彼女はSUPER FORMULAでKONDO RACINGのraffineeレースクイーンとしてTGRFに参加していたのです。

その後も様々なチームのレースクイーンの方々に声をかけられる霧島聖子ちゃん。さすが現役、同業者からの人気も高いようです。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる