キミ・ライコネン優勝で久しぶりの表紙に! メルセデスの敗因はタイヤ内圧変更が影響していた!?【F1速報×F1女子~アメリカGP号~】

■F1ドライバーの休日

今号には、私の大好きな「F1ドライバーの休日」が掲載されていました! こちらはシーズン中、世界中を転戦しているドライバーがつかの間の休日をどのように過ごしているか、24時間のタイムスケジュールにそって迫るドライバー好きにとってたまらないコンテンツです。

今回のゲストは、デンマーク出身のケビン・マグヌッセン。ライコネンやボッタス同様、あまり多くを語らないタイプで(北欧あるある!?)、もっといろいろ知りたいなと思っていたドライバーの1人でした。

そんなマグヌッセンがどのように休日を過ごしているのか、少しだけ紹介しますね!

「エリザという名前のイングリッシュ・スタッフォードシャー・ブルデリアを彼女の家で飼っているんだ。特にどこへ行くとか決めているわけではなく、その日の気分でぶらぶらする。1時間半ぐらいは散歩しているんだけど、全然飽きないよ」

また食事は外食がほとんどで、その理由はデンマーク・コペンハーゲンのレストランはどこも美味しいからなのだとか。

「コペンハーゲンで今、流行っている料理のジャンルが『ニューノルディック料理』で、地元の新鮮かつ旬なオーガニック素材を使用した伝統的なデンマーク料理に、日本食などの繊細な感覚を取り入れた新しい料理なんだ。当然、お寿司を出すレストランも豊富で、僕もよくお寿司を食べる。マグロやサーモンといった定番から、ハマチやウナギも食べるよ」

マグヌッセンがお寿司をよく食べているとは意外でした! 日本GPで来日した際も食べたのでしょうか。いつか聞いてみようと思います。また、コペンハーゲンでオススメのレストランも教えてくれているので、デンマークに興味がある!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

■From F-SOKU

F1を日常から感じていたいファンの方へホビー&エンタメ情報をお届けする「From F-SOKU」。ありがたいことに私が執筆させてもらっているのですが、今回は前号に引き続き日本GPスペシャル!

実は私、日本GPの土曜日にルノーさんのF1ピットツアーに招待してもらい、憧れのガレージに入らせてもらったのです!

その模様を余すことなく掲載していますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

そしてパドックではドライバー達とたくさん触れ合え、日本GP公式プログラムに11人のドライバーからサインを貰うことに成功しました!

こちらを1名の方にプレゼント。応募方法は本誌プレゼントコーナーに記載しているので、たくさんのご応募お待ちしております!!

(yuri)

【関連リンク】

三栄書房オンラインショップ
https://www.sun-a.com/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる