ホンダ・S660のカスタマイズカー「ネオクラシック」が店頭販売中。車両価格は426.8万円!

2016年の東京オートサロンに出展されたマシンの中から選ばれる東京国際カスタムカーコンテストのグランプリ獲得マシン「S660ネオクラシック」の市販が始まりました。販売するのは、S660ネオクラシック・コンセプトを製作したホンダアクセス、ただし車両本体ではなくボディキットというカタチになっています。

オートサロンに出展されたカスタムカーのイメージをそのままに、量産化や保安基準の適合を考慮したボディキットは、なんとそのまま車検もOKというもの。そのボディキットの価格は129万6000円(消費税込)となっています。

ボディキットでの提供ですから「S660ネオクラシック」を手に入れるには、ベース車両の用意、ボディキットの装着、塗装といったステップが必要となります。

そこで、ホンダアクセスでは、株式会社ホンダユーテックのオートテラス店3店舗(「オートテラス城北(埼玉県)」「オートテラス鈴鹿東(三重県)」「オートテラス筑紫野(福岡県)」)限定で販売することにしました。将来的には全国のホンダカーズで扱えるようにしたいと考えているそうですが、まずは限定することで、キット装着などのテクニカルなフォローをしていこうというわけです。

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる