旧車好きにはたまらない!SWM SILVER VASE400はいい意味でクセ強めの遊べるスクランブラーだった。vol.2

今注目の400スクランブラー、SILVER VASE400。前回はスタイリングを紹介しましたが今回は試乗インプレをお届けします。

旧車好きを唸らす現行車っぽくないマシンでした! 今回の試乗は毎日乗ってみて合計300km前後走りました。

まずは街乗りから。さすがは空冷単気筒、車体は軽いしトルクフル!超低回転で走る、と言うよりは3,4000回転くらいまで回してトコトコ走るのが得意なバイクでした。

粘り強さは少し欠けますが、回した時の楽しさは強烈! インジェクションのくせに「ズゴォォォォ!!!」とか言って社外キャブみたいな音を立てながら吹け上がっていきます。

現行車でこういう吹け方をするのは唯一かも!? 見た目もですが、乗り味も旧車っぽい!

インジェクション車ですが、エンジンかけたてはかなり調子悪かったです(笑)。少し暖気してエンジンを温めてあげないと本来の力は発揮してくれませんでした。

ただ、温まってからのレスポンスは快感そのもの! 「ズバッ!!ズバッ!!」とレーサーみたいな吹け上がりを見せます。こういうところも旧車っぽいんだよなぁ!

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事