女子のクルマ選び~免許無し女子が選ぶ「乗り心地の良いクルマ」ってどんなの?・・・声優・稲垣麻木ちゃん編

大絶賛したのは…!! ステップワゴンModulo X

麻木ちゃんが終始絶賛していたのが ステップワゴンModulo X。なんと「自分のお父さんにもステップワゴンModulo Xに乗って欲しい」と呟いていたほどです。

稲垣麻木ちゃんはココに惚れた

私は、このタイプ(ミニバン)のクルマに乗ることが多いです。実家のクルマもミニバンでロケ車もミニバンがほとんどです。沢山の人数が乗れるし、車内で打ち合わせ&家族で乗ったときは団欒の場にもなるので、狭すぎず広すぎない空間がGOODですね。

ただ、1つ気になるのは揺れること。特に、3列目になった時は最悪です。揺れはひどいしタイヤの「ゴー」っていう音もあまり好きではないんです。昨日の話ですが、コンビニで買ったコーヒーを後ろの人に渡すだけなのにてんやわんや。

だけど、 ステップワゴンModulo Xはあまり揺れなかったんです! 曲がり角や坂道もスイ~っと進んでいきました。私が今まで乗ってきたミニバンは、なんだったのかと思いましたよ(笑)。

今回、色々なタイプのクルマに試乗したのですが、ステップワゴンは、目線の高さも日常生活で私が使う椅子の高さ位で、座っていて心地よく過ごすことができました。むしろ、たま~に揺れる振動が、眠さを誘うくらい。なんて居心地の良い車なんだと感動してます。私みたいに、窮屈に感じないというのと、家にいる感覚で過ごしたいという方にはピッタリだと思います。私は、迷い無く ステップワゴン、その中でもModulo Xを選びたいと思います。

・・・・・・・・・・・・

運転免許のない女子が乗り心地のみを追求し、クルマを選ぶ。いかがだったでしょうか?

麻木ちゃんが気に入った「CIVIC TYPE-R」や「ステップワゴンModuro X」などのHONDAチューンドが施されているクルマは、ドライバーがより気持ちよくドライブできるだけでなく、同乗者にもその良さがしっかりと伝わるんだな、と思いました。

麻木ちゃんが撮影の後言っていたのは、わずか3時間で10台のクルマに乗ったのは初めてだったそうです。だからこそ、それぞれのクルマの良さや特徴をしっかり感じることが出来たそうです。

ただ、ディーラーに足を運んだとき、タイプ別の車に3時間乗り続けられるとは限りません。お仕事が忙しい方なら時間がないという方も多いはずです。そんなときに、この記事を参考にしていただけたら嬉しいです。

クルマにあまり詳しくない女子による、リアルな意見を参考にしてみて下さい。次回もお楽しみに!

【オマケ!!

実は、S660にも乗せて頂いたのです。

マニュアル車しか乗ったことの無い矢田部が運転したのですが、終始、私の運転が不安だったようで「矢田部、信号赤だよ! 次、曲がって!」と肝心の乗り心地レビューに集中できなかったようです(笑)。オープンカーだと開放感タップリなので、S600はめっちゃ気持ち良かったです。

(矢田部 明子)

この記事の著者

矢田部明子 近影

矢田部明子

中学生の頃、車のメカニズムに興味を持ち宇部工業高等専門学校に入学。専門的な知識を学んできました。もちろん、車に乗るのも大好きで「86→ランドクルーザー60→ランドクルーザー76」と乗りついで、います。
最近の唯一の癒しは、週末にオフロードに出かけることです!ラジオパーソナリティーやアナウンサーとして活動後、モータージャーナリストの道を歩み出しました。車のメカニズム、メンテナンスなど工業高等専門学校で学んだ知識と経験を活かして、様々な角度からお役立ち情報をお届けしていきたいと思います。
続きを見る
閉じる